見出し画像

冷え性・貧血・生理前の女子へ🌹なつめ不安をやわらげ胃腸の調子を整える✨✨



女子特有のお悩み改善シリーズ、続きます❗
今回は、オカンのリール動画🍚紹介で
よく登場する、「なつめ」についても
詳しく紹介していくね🥳

・・・・・・・・・・・・・・・

こんな悩みの女子たちに捧ぐ😇

✅朝晩の寒さで冷えを感じるようになった。

✅痛み止めがないと
 生理痛や頭痛、吐き気を抑えることができない。

✅生理の出血量が多く支障をきたす。
 逆に少なすぎる。

✅生理周期が規則的でないため、
 予測が難しく不安。

✅季節の変わり目の体調をくずす。

✅代謝が悪く、むくみやすい


2個以上当てはまったら次も必ず見てね😳

・・・・・・・・・・・・・・・

気になる不調の原因🥲🫣

・ガリガリ君より冷たい🥶
内臓冷えピタ女子

・蚊も近寄りたくない(笑)
血が足りない系女子😱


最近の女子はどっちも当てはまる子ばっかり!


・・・・・・・・・・・・・・・

冷えの改善・血を補うには?🫀


①食💗
「なつめ」を1日1個❗血の補給に役立てる。
※温める作用もあるよ❗🔥


②運動🤸
内臓の筋肉へアプローチするために
背骨周りを動かす運動を行う。


③足半を履く👣
足指を鍛える、足裏を刺激する。
血流を末端からよくする。
足半は朝起きてすぐ、寝る前30分はマストに❗

・・・・・・・・・・・・・・・

①女子の味方「棗 なつめ」って何ぞや🤔


棗とは?
ビタミンやミネラルが豊富に含まれた女子の味方!

・血液循環を良くする🤭
・鉄分が豊富!❤️
・貧血の予防や改善に役立つ!✨

緊張や不安をやわらげ
心地よいリラックス感をもたらすよ💛

レシピはリール動画を見てね❗
オカンは生理前後に食べたくなる。欲するのよ。


・・・・・・・・・・・・・・・

デーツとは違うぞ😁なつめとデーツの違いを解説❗


💙なつめ:効果効能

・便通&腸内環境の改善
・アレルギー反応を抑える
・むくみの解消

💗デーツ:効果効能

・アンチエイジング効果
・ストレス対策

*デーツは天然のキャンディと言われていて、
甘みの中毒になる娘が続出😳
なのでオカンは「なつめ」をすすめています。

デーツで過食スイッチ入る子も過去にいた😨😰
甘味の中毒にならないように気を付けたいわね🔥

・・・・・・・・・・・・・・・

②内臓も筋肉❗内臓に近い筋肉を動かして温めよう😉


くびれも出来ちゃう😆内臓まで届く
お腹の前側伸ばし🧍
*大事なことは、お尻をしっかり締めること!

腰を痛めずに状態を反らすために
背中の下部~首の付け根、
恥骨から胸までをストレッチさせること😌

内臓も筋肉なのよ💥
食べるだけでは鍛えられない🫣


・・・・・・・・・・・・・・・

③朝晩履くだけで温めてくれる🔥足半(あしはん)

基本の3つ①立つ②握る③歩く

足半は、履くだけで足裏を刺激し
体幹の強化、
血流が改善され、
骨盤のゆがみや骨のつまりがなくなり
代謝がアップします🆙

結果、痩せやすい体づくりに繋がります。

オカンも元々は足指がパーにできなくて
冷え性だった😨

・・・・・・・・・・・・・・・


実践しているオカンの娘たち✨


足半購入者の娘たちから届いた声を紹介します❗

👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣

なんか、足半のことを熱く語ってます。
昨夜から足半を履いて

①いつもは、夜寝る時に脚が冷たく寝にくいけど、昨夜は足先が温かく寝やすかった。

②自分の姿勢や悪いところが、よくわかる

③いつもは、足の親指の力が入らず
プランプランしてたけど、
足の親指が生き返ってきた

などなど色々話ししてくれて
老人仲間に買ってあげたいなど話してます。

やっぱり足半凄いです。

みんなに分かってほしいと
真奈美先生の想いがめっちゃ伝わりました!

👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣

足半届きました
10分履いたところで素足になると
今まで地についていなかった足裏の箇所が当たる
凄いです

4年前から体調を崩し
お腹をかばって生きてきて
体形が崩れ、やる気もなかったけど
オカンのおむすび食べるようになり
また復活していたところ、足半に巡り合い、
ご縁をいただき本当に感謝です
これからも応援していますし
私もオンライン授業の購入になるかと思いますが、
こころをまっすぐ生きていきたい気持ちです♡

オカン♡ありがとうございます

👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣

家の中では青いスリッパの中に
足半ごとスッポリ納めています。
外履きは素足でピッタリでした。
履き心地もよいのでどこへでも行けそうです!


・・・・・・・・・・・・・・・

①〜③まで、実践してるものみんなあるかな😁
いよいよ明日からは12月❗
ってわけで😉
寒さに負けず冬を楽しもう❗❄❄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?