見出し画像

食とこころのオンライン学校寺子屋-第二章- 本当の「いただきます」を伝えられる女性へ 11月25日より12月生募集!

寺子屋の入塾案内はページ最後にリンクを掲載しています!見てね!

==============================

👩こんな不調の女子集まれ〜❗


・肥満・ぽっちゃり🐷

・便秘・冷え性🥶

・不眠・倦怠感・慢性的な疲れ😮‍💨

・肌荒れ・アトピー、アレルギー🫥

・過食、むちゃ食い🍨🍔

・貧血・自律神経の乱れ💥

・イライラ・怒りっぽい😡

カラダの悩みは食の悩みでもある

==============================


現代の問題!病気未満が蔓延


ストレス🫠→不調😒→未病😮‍💨

「ここまでは健康、ここからは病気」と
明確に区分けできるわけではなく、
健康と病気の間で連続的に変化してる。
その状態を「未病」というのよ。

健康から病気に向かっている
未病の状態は要注意❗


未病から健康に向けた改善のためには
食事や運動などの生活習慣の見直しが大切😲

病院に行っても解決できない未病で溢れてる🥲

==============================

悩み・不安改善の最短経路❗

→「食」を学ぶこと🤗

いつでも、誰でも、どこからでも
向き合うことができるのは「食」🍚

どんなダイエットをしても、
どんなに病院に行ったり、
サプリ使っても、
また元に戻ってしまうのは

「食べる、吸収する、利用する、排出する」
食の根本を理解せずに食べてるだけだから💥

オカンはみんなに
食べることの本質を
楽しくわかりやすく伝えるべく
学校にしました!
そして学生にもなりました(笑)
2023年から中医師を目指して学校に入学!笑

==============================

食の学校 寺子屋で学べること❗


未病への理解と対処🤔

* 健康と病気の間の「未病」という状態の理解。
* 未病から健康に向けた生活習慣の見直し、
特に食事と運動の重要性。
* 病気に向かっている未病の状態を
いかに早期に認識し、対応するか。

食の本質への深い洞察🧐

* 食べることの重要性とその根本的な理解。
* 食事の選択、吸収、利用、排出に関する
包括的な知識。
一時的なダイエットやサプリメントではなく、
持続可能な食生活への移行。

自然との調和と食文化の学び📚

* 自然との共生、食と人生哲学の理解。
* 日本の食文化、技術、伝統、季節の知識。
* 食べ物への感謝と理解を深め、
食文化に対する意識を高める

ま!堅苦しいこと言わずに楽しく学ぼう❗(^O^)

==============================

寺子屋の授業タイトル😊


🥸哲学と歴史


* 自然との共生:食と人生哲学
* いただきますの本当の意味
* 海と土の力:自然・調和・循環
* 肉食の文化史:「肉」と「腐」から考える肉食
* 食事の歴史:1日3食の起源


🌽栄養と健康


* 現代食と生活習慣病:欧米化の影響
* タンパク質とアレルギー対策:中医学と西洋医学の統合
* 食欲の理解:健康的な食事法への道
* 添加物の落とし穴:付き合い方と危険を見極める
* 栄養素の協力:バランスの重要性
* 食べ物が消化・吸収される仕組みと時間
* 内臓と体温:冷え性からの脱却
* 健康の基本:睡眠と休養の重要性
* プロテイン依存からの脱却:健康運動の罠

👩女性の健康とウェルネス


* 女性の健康と食:生理と婦人科の知識
* ぽっこりお腹と女性の健康:内臓下垂
・呼吸法へのアプローチ
* ストレスとホルモンと自律神経の関係
* 心と身体の手放し術:女性のための
トータルヘルスケア

🍎伝統と文化


* 日本の食文化 技・伝統・技術・季節
* 伝統と現代の融合:中医学による食事法

寺子屋に入塾してから痩せた女子が何人も!

==============================

😇時間、場所、費用


・平日 午前〜夜開催
時間割はオカンのnote参照!
土日は中医学の学校がお休みの日に
不定期開催となります!

・オンラインまたは対面
※各講座60分 対面はオカン自宅にて受講可

・ご料金 回数券制度
20回分 198,000円
10回分 99,000円
※どちらの回数券でもイベントは無料参加可能!

授業内容と質が大幅に格段に向上❗


==============================

寺子屋 校訓🏫


①自分自身を大切にする💗
自己受容と自己愛を促進し、
心と体を大切に扱うことの重要性を学ぶ。

②食への感謝と理解🙏
食べ物への感謝と食文化の理解を深める。

③自然と調和する生き方🍀
自然のリズムに合わせた生活を促進し、
食事、運動、心の健康が
自然界のバランスと調和していることを重視。

④ストレスフリーな生活😌
ストレス管理と自律神経のバランスを整える。

⑤体内のバランスを保つ🫀
内臓の健康と体温の管理を通じて、
体のバランスを整える。

現代を生きる女子たちに必要な目標❗❗❗

==============================


入塾のメリット❤️

1️⃣オカンと関わる機会が多く、
食だけでなく運動のこと、
生活習慣も見てくれる!

2️⃣テキスト付きの60分📕何度も復習できる!
オカンのリアルな知識がそのまま授業内で聞ける!
アーカイブでの受講もOK!

3️⃣発言力、話し方の練習に繋がる!
オカンからビシバシ指名されて
考えて話す時間が多い!
自身の私生活を毎時間振り返れる!

4️⃣オフ会やイベントの無料招待が多い❤️

5️⃣オカンが公開していない
プロジェクトを先に聞けて巻き込まれる!笑

🔥12月の入塾特典🔥

1️⃣年内🈵のオカンの
個人レッスン60分1回無料!

2️⃣玄米5キロプレゼント🎁


⭐⭐寺子屋申込みの流れと方法⭐⭐

入塾の問い合わせは11月30日23時59分まで😆


①入塾希望の方は、公式ラインで
「入塾希望」とメッセージをください❗

②その後オカンと面談をします❗
夢や思いを語ってください。
オカンがあなたの夢を叶えるために
手伝っちゃうかも💗


https://drive.google.com/file/d/1DrmXlTnkQacsoA--wtjYkLNv5_zSyrf2/view?usp=sharing



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?