社会復帰計画記録その110

エリア活動をするにあたって、わたしはかなりかっこつけていた。

前もちょろっと話したけれど、無言で事を進めて、いい感じになってから「実はこんなことやってました(ニヤリ)」って披露するのがめちゃくちゃかっこいいと思ってるから、そういうかんじで秘密裏に進めようと考えていた。

あまり多くの人に話さず、「休みの日は特に何もしてないかな〜」なんて誤魔化して、とにかく秘密にしようと、かっこつけようと思っていた。


が、やはり!!!!!
無理だった!!!!!!!笑


やっぱりせっかく作ったのだから、ひとりでも多くの人に見てもらいたい!!!!!
ひとりでも多くの人に知ってもらいたい!!!!!

秘密裏に事を進めるのがデフォルトで、かっこつけようと思わずに進められる人にめちゃくちゃめちゃくちゃ憧れるけど、それはそういう人が「かっこつけてやるぜ(にやり)」と意識せずにやるからかっこいいのであって、
わたしが無理矢理気取って、「ほんとは言いたいんだよな(チラッ)」と我慢したところで同じようなかっこよさは生まれないのだ。


と、言うことで。

Instagramの所謂本垢で「YouTubeデビューしました!」と宣言をした!!!!!


別に恥じるようなことは何一つないのだけど、やっぱり昔ながらの友人たちに報告するのは結構照れくさかった。

だけど、恥ずかしいとか照れ臭いとか、
そんな気持ちで閉鎖的に活動をして、エリア活動を広めていけるはずがない…!!!


どんな反応が来るか、はたまた無反応か、
Instagramのストーリーを更新してから少しドキドキした。


そしたら、思ったより反応してくれて、しかもそれが高校時代からの友人で、応援の言葉をくれる子もいて、
あ〜本当に、ここで度々言ってるけど本当にわたしって恵まれてるなあって思った。


変なプライドなんてとっとと捨てるべきだね。
断捨離断捨離!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?