見出し画像

私のスキの歴史

このnoteは家族も時々のぞいているので
なかなか自分の恋バナは話し辛いですww

ですから私の《推しへの恋バナ》でも良いのかどうか…?
分かりませんがとりあえず書いてみます。

初めてハマったのは「巨人の星」の花形満。

画像14

お坊ちゃまで何故か高校生なのにスポーツカーを乗り回し
飛雄馬を宿命のライバルとして
身体がボロボロになるまで対決し続ける。
最後には飛雄馬の良き理解者である明子姉ちゃんの❤️まで奪った
典型的なカッコマン(死語)

次にハマったのはその声優を務められた井上真樹夫さん。

画像4

イケボで役柄もその雰囲気にあった美形キャラが多く
代表的なのは「ルパンⅢ世」の2代目石川五右衛門。

画像5

俳優では沖雅也さん。

画像3

ご存知の方いらっしゃいますか?
最後は残念な形になってしまいましたが
今でいう(もう言わないww)トレンディ俳優さんでした。
私は岡崎友紀さんと共演した「だから大好き!」
の伊集院隼人役でハマりました。
その流れで「小さな恋の物語」もお2人でしたが、
私は前者の方が好きでした。


それからは暫く本気のスキの推しは出て来なかったです
(私生活が忙し過ぎて当時の推しは娘だったかも…主人が見てたら🙏なさい💦)
香港映画を観るようになり
トニーレオンさんにハマったのはコチラ

そしてとうとう宝塚の沼にハマりました。
当時花組の2番手だった瀬名じゅんさん。

画像2

カッコ良くて面白い役を生き生きと演じられ
お茶会に行きたかったので私設ファンクラブにも入りました。
また男役なのにエリザベートを!!🌼

画像6

のちに月組のトップになりトートも演じましたが

画像7

私は瀬名さんのシシィ(エリザの愛称)が
歴代の中でいちばん美しいと今でも思っています(あくまでも主観です)。
そしてこの時、推しにお手紙やプレゼントを渡すことを学びました。
入り出待ちを経験し
ファンが近くまで行けるという距離感に感動したのを覚えています。

その次は言わずとしれた嵐❤️💙💚💛💜です。

前から興味はありデビュー💿も買ってはいましたが
ファンクラブに入るまではいきませんでした。
でもあの韓国ドラマのリメイク「魔王」を見て

画像8

完全に大野くんに堕ちました。
痩せていて黒い長髪の成瀬領。

それまでのツンツンの金髪あたまの大野くんには
惹かれなかったようですww。

同時期にこれも昨年悲しいことになってしまいましたが三浦春馬さんです。

画像20

娘が佐藤健くんのファンで一緒に観たドラマ
「ブラッディ・マンディ」で衝撃⚡️が走りました。
でも完堕ちしたのは次の作品の「サムライハイスクール」です。

画像21

なんかくだらない話だなぁ…(春馬くんごめんなさい🙇‍♀️)
と思っていたのに、気がつくと彼のことばかり考えている自分がいました。
映画【恋空】で本当にガッキーが好きなんじゃないか?と
やきもちを妬いたことも😆。

『14歳の母』の春馬くん

画像11

過去作を追い
私がゆずを好きになったのも彼がゆずが大好き過ぎて
PVにも出たことがあると言うのを聞いてからのご縁でした。

彼が地球ゴージャスという舞台に出ているのを知り
チケットが当たっただけ行きました。

画像18

🎁にお手紙を添えて
毎回毎回観に行くのが楽しみでした。
神席(前から3列目)だった時は
思い切ってスケッチブックにメッセージを書いて
スタオベの時に見てもらうように掲げました。
しかし恥ずかしくて誰宛てかを記載しなかったため
たまたま目が合った岸谷五朗さんが
笑顔で手を振ってくださいました
(もちろん岸谷さんも素晴らしい役者さんです❗️)

劇団☆新感線の「ZIPANG PUNK 五右衛門ロック」
という舞台のとき、また神席が当たったので
今度こそ❣️と思い赤い字でメッセージを書きました。

画像19

その時の春馬くんの笑顔は一生忘れません。
〈春馬コレクション〉というお誕生日のイベントにも行き
お土産に赤い薔薇🌹を貰いました。
一緒について来てくれた娘の分も合わせて4本
(2回続けて行ったので)今でも大切に仕舞ってあります。
他にも読売演劇大賞の杉村春子賞を受賞した『キンキーブーツ』はもちろん観賞。

画像12

再演もされましたね。

画像20

「地獄のオルフェウス」も大竹さん相手に素晴らしい演技でした。

そしてファン歴10年目の去年の1月。

🇺🇸のdivaシンシアエリヴォとの共演の時

画像15

肌触りの良いタオルと一緒に添えたお手紙に
『次の舞台の時にはビールが美味しく飲めるグラスをプレゼントしますね?』
と書きました。
しかし3月に行われた「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインドゥ」は
コロナの影響で私の回は中止に。
もちろんプレゼントは渡せぬまま
まさか1月のコンサートが彼の見納めになるとは思いませんでした……。

画像20

(なお三浦さんのお写真は会場や、フライヤーを携帯のカメラで撮ったものです。テレビの画像も同様に撮りました。)

山Pこと山下智久くんも
以前からこんな美しいジャニーズは他にいないんじゃないか‼️
と思っていたら、なんと娘のジャニオタは山Pからだった…
ということが分かりファンクラブに入って2人でLIVEにも行きました。

画像16


今は言わずもがな…この方ですねwwwwww

画像13

もし彼に出逢っていなかったら
私は春馬くんロスで未だ苦しんでいたかもしれません…
この笑顔が涙を拭ってくれました。


追記 :嵐担が💙→💚になったのはいつから?

ちょうど心折れた頃、とても癒しが欲しかったのでしょう。
相葉ちゃんのドラマを観て
バラエティも昔からずっと観ていた『VS嵐』でも
その一生懸命な姿や柔らかい笑顔に突然涙が出てきてしまったのです😭。
彼こそ好感度No.1🥇のタレントさんですね。

画像14

以上、私の推し歴史でした。

今回これに参加させていただきました。

画像17

お読みいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?