見出し画像

替えの効かない女優さん

明日はいよいよアカデミー賞ですね。
もう今からワクワクしています。


去年の『パラサイト』の受賞はアジア映画界にとっても衝撃でした。
2年連続韓国の『ミナリ』が作品賞を受賞するのか?


本命はやはりアジアの中国出身の
クロエ・ジャオ監督の『ノマドランド』みたいですが…
話は『ミナリ』に戻ります。助演女優賞大本命のユン・ヨジョンさん。

画像1

もう韓国映画界の重鎮ですね?
昨年、ヒョンビンさんが大衆文化芸術大統領表彰を受賞されましたが

画像8

ヨジョンさんは2017年に文化勲章をお取りになっています。

画像10

実はヨジョンさん2004年にドラマ『アイルランド』で
ヒョンビンさんと共演しています。


ヒョンビンさん演じるカングクの恋敵のジェボクの彼女
シヨンの母親を演じていらっしゃいました。

画像7

娘に頼りきりのダメ母の役です。
実はこの『アイルランド』。
後に《アイルランド症候群》という言葉を生み出したほど

人々に不思議な視聴後感を残したドラマなのです。
当時としては画期的なお話でした。


主人公のジュンアを演じるのは、
あの韓流四天王の一人ウォンビンさん夫人のイ・ナヨンさん。

画像2

そしてジュンアに惹かれていくジェボクを演じているのが、後にチングでヒョンビンさんと再共演するキム・ミンジュンさん(右)

画像7


画像3

ジェボクがヒモのように付き合っているAV女優のシヨンはキム・ミンジョンさんです。

画像6

ヒョンビン演じるカングク

画像5

職業はボディガードの役なのでまるでユンせりを守るリジョンヒョクと同じですね?

画像10

(無理矢理のこじつけ?)
ヨジョンさんとヒョンビンさんは直接絡んでいるシーンはありません。


明日のアカデミー賞で『ミナリ』が作品賞を取れるのか?
ヨジョンさんが助演女優賞を受賞できるのか?

明日が待ちきれません。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?