見出し画像

徐福(ソボク)とは?

週末に鑑賞いたしました。

徐福(사북)とは

史記巻百十八「淮南衡山列伝」によると、秦の始皇帝に、東方の三神山に長老不老の霊薬がある」と具申し、始皇帝の命を受け、3000人の童男童女(若い男女)と多くの百工(技術者)たちを従え、財産と財宝、五穀の種を持って東方に船出したものの、三神山には到らず、「平原広沢(広い平野と湿地)」を得て王となり、秦には戻らなかったとの記述がある。

画像2

(文章及び画像はWikipediaより)

王に具申出来るほど、信頼に厚かったのでしょう。

映画の内容は(さわりだけ)

人類初のクローン人間ソボク(パク・ボゴム)を極秘で、引き受けてた、元国家情報員ミン・ギホン(コン・ユ)は
ソボクを奪おうとする勢力から逃れる中、予期せぬ事態に巻き込まれることになる。

主役のお1人のボゴミくん

この記事が私のnote初登場ですww


画像1

なんてあどけないお顔なのでしょう(*'▽'*)

クローン人間だったので  
外の世界を知らず
初めての物に興味津々の表情です。

そしてもうお1人コン・ユさん

画像3

ドラマ「トッケビ」「コーヒープリンス1号店」でも
とても有名な俳優さんです。

私は以前Amazon primeで観た映画「密偵」や

画像4

画像5

「新感染ファイナル・エクスプレス」
彷彿とさせるアクションシーン。

また、泣くシーンは推し以上
私も認めたww
ボゴミくんの演技は
ネタバレになりますのでお出しませんww。

そう言えば他にもよくお見かけする方々

画像7

推しの映画「ネゴシエーション」

画像10


「コンフィデンシャル共助」


画像11


Netflixドラマ「サイコだけど大丈夫」
士長さん役も

画像12


なさっていらっしゃいましたね?

そして、このお方

画像8

コン・ユさんのドラマ「トッケビ」の社長秘書さんでした。

画像9

この方も推しの映画「王宮の夜鬼」でも


画像12

ご一緒しました。

あとお一人!!!
なんと「愛の不時着」に出ていらした方が
いらっしゃいました。
見つけた時の喜びは\(^o^)/

観られる方は是非お探しくださいね?

昨日は結局寝落ちしてしまい
オマケに朝寝坊までしました(^^;
これから、後追いいたします。

今日もお読みいただきありがとうございました。






この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?