見出し画像

暮らしも自然も豊かにする商品を扱うのは「FUDOS」だけ。ECサイトが本日オープン!

本日、2020年9月1日(火)、暮らしと自然をより豊かにする商品だけを扱う日本初のコンセプトECサイト「FUDOS(風土ス)」がオープンしました!

FUDOSは、私たちの暮らしだけでなく、その暮らしを支えてくれる自然も含めて豊かになることを目指しています。失われつつある自然と人のつながりに新たな価値を提供し、生物や文化の多様性を守っていきたい。それが私たちの想いです。

ECサイトでは、生産者とともに自然や文化の多様性を尊重し、身体にも優しく、暮らしと自然をより豊かにする商品だけを取り揃えます。

日本古来の在来種「備中茶綿」も織り交ぜたオーガニックコットン100%の布マスクや手ぬぐい、貴重な国産の桐を使ったまな板や茶筒などの雑貨をはじめ、完全無農薬・化学肥料を使わずに育てられたブルーベリージャムやマルベリージャムなどの食品も順次展開していきます。

これらの商品は、ただオーガニックというだけでなく、自然環境にとってサステイナブル(Sustanable)かつリジェネレイティブ(Regenerative)に生産されているものだけをセレクターが厳選しています。お客様にとって安心・安全な商品であるだけなく、お客様の購入そのものが持続的な地域づくりと自然環境の保全につながり、自然や文化の多様性を守ることに直結します。

FUDOSは、私たちのライフスタイルを通して、私たちの暮らしと自然をより豊かにすることのできる商品を提案し続けていきます。