見出し画像

【デジタルデトックス】結局SSブログは放置します・・・その動機

ここ数日で、Webの発信を超縮小化しました。
これ以上仮想空間で必死になっても時間潰しにしかならないし、欲に煽られたり腐った奴にギャーされても創作に支障が出るからです。

その中で、SSブログは休止。ミニブログ系のSNSも全滅。
発信は、こことホームページと某掲示板と極一部の創作サイトのみになりました。また、公開作品も当分は極一部の作品のみに留めます。

とりあえず何か表紙が欲しいので、適当にフォトギャラリーを選ばせて頂きました!毎度ありがとうございます!



★スーパーデジタルデトックス祭り

フレイム:
ああ・・・もうサイトに入る回数が減ったよ。自然な流れで。

すいげつ:
殆どリアルでの活動に集中するつもりね。

フレイム:
Webってのは誰が見ているか分からないからな。そんなでリアル丸出しなことなど発信できっか# MastodonもPixelfedも捨てた。

すいげつ:
元々のWebって、そこだけでの呟きだから、無理してリアルと繋げなくてもいいよね。どうしてそこまでリアルを誇張するのかな。

フレイム:
見栄を張りたいだけだろw誰も見ないっての。

すいげつ:
それに、SSブログもやめちゃったし。

フレイム:
もう日付に囚われる発信はやめたんだよ。
これ以上管理する精神が無い。容量が無い。仮想メモリも無い。

すいげつ:
仮想メモリw

フレイム:
ある意味、囚われない発信がしたい。もう日付欄も要らねーよ。

すいげつ:
アイリスもそんなこと言ってる。時間の概念は捨てなさいって。

フレイム:
タイムラインの統一斷固反對☆彡

すいげつ:
そしてブログすら捨てたのね。もうダメーバに戻ることも無い。限界?

フレイム:
未だにブログのサイトに張り付いてんのは、拝金主義のビジネス野郎か老けたようなことしてる保守主義者くらいさ。そういう意味では、ブログなんてもう『妖精の森』や類似のタイムラインから外れている。
コミケ界隈も結局、公共に怯えて書きながら否定するビビリの集まり。何の実践もできず無駄な時間潰し。構っても無駄#
SNSも今はここに集約されつつある。SNSとも違うかな〜。だったら何だ?

すいげつ:
Kちゃんの答えは確定したのね・・・一応、SSブログの機能はスゴイけど。
今はもうSNSの時代も過ぎて、マストドンもMisskeyもオワコンになって、結局ここに辿り着いたのね。そのうちここも終わるのかな。

フレイム:
オンラインそのものが終わりだな。
皆リアルに出る。素晴らしいことをして絆が回復☆彡

すいげつ:
それって、あの時代に言ってた
『ふざけたことをして絆が台無し』の対義語?

フレイム:
ポン発事故・反対デモ・右翼左翼、どれも全部茶番。
同じように、SNSで上から目線で喚いている芸能・医療・陰謀論・政治論・糖質制限・同性愛自慢・旧スピ・拝金主義・幸福論・根性論・宇宙人信仰、どれもBotとサクラによる茶番劇だ。ニュースも全部ゴミ!だから。

すいげつ:
SNSなんて結局政治と経済と陰謀と旧スピに乘っ取られるw
総合すると「物欲に」なんてwww

フレイム:
そう!結局、SNSの世界なんて物欲だけ
何の欲か知らないけど、全部物欲。

すいげつ:
そういう執着が、人の心を壊してたのね。

フレイム:
そういうことで!オンラインで発信したいことが少な過ぎる。ネタなんてちまちま浮かんでくるだけだ!そんなだったら、もうここだけで書き込みしときゃいいんじゃねーの?って思った。
もうこのアカウントは日常からも切り離したいし、物欲もだんだん消えていってる。行く場所も減ってきて居場所が確定してる。
無ければ自分で作れ!だ。

すいげつ:
それがいいでしょ。

フレイム:
作品とか、ただの智慧とか、單純な雑談とか・・・書き込みなんて、そんなもんでいいさ。それ以外に書き込みすることが無い。自分が何をしたいとかわざわざ見栄を張るようなことを書き込むかっての。

すいげつ:
ただ一つ言えることは。

フレイム:
何かの町を創造したい、てことかな。主に『妖精の森』みたいなことをな。


★インナーチャイルドの今後

すいげつ:
こゆきたちはどうするの?

フレイム:
皆ここでごっちゃごっちゃする。

すいげつ:
潔いのね。ここでセッションするの?

フレイム:
個別に構うより、皆で賑わった方が、相乗効果で氣分ずっと上昇だ!

すいげつ:
確かに、ジャンルに囚われるより、好きなようにセッションしたいよね。個別でもエンターテイメントで面白いけど・・・

フレイム:
ブログ界隈はもう無氣力社会だ。既に誰もいねーよ。前にやってたまとめサイトのブログハントも完全にビジネス人間の集会場#
だいたい、あんまり分散させるより、少ないページでまとめた方がすぐそこのしあわせも見つかりやすい。

すいげつ:
けど、Fakebookはダメなんでしょ♪

フレイム:
あれは論外。売星奴とか以前に、Webの在り方に反する。
どこまでも腐った思想ひとつで堂々巡りだ。

すいげつ:
今はWebの更新の暇が無いらしいけど、たまに豆知識とかならいいかも☆

フレイム:
いつかは届くってくらいのテキトーな姿勢で発信してもいいくらいだ。

すいげつ:
ここって音樂プラグインは載せられないけど、別にブログやSNSじゃなくても使えるところはいっぱいあるし。ホームページとか使える?

フレイム:
ホームページだったら好きなように使えるし、容量さえあれば大抵のことはできるが・・・そんなものも備忘録みたいなものさ。

すいげつ:
一応、ここにも音樂のUP機能はあるけど・・・ね。

フレイム:
再生ボタンが貼られなきゃ意味無し。詠み人にも不利だな。

すいげつ:
何もかも失って、結局集約されたなら、逆にスッキリかな♪

フレイム:
前の時代に一輪の花すら救えなかったのも、必然の流れなんだよ、どうせ。
無理して行き場を求めても結局寸止めばっか!だから・・・今はそれぞれが再び還る日なんだろうって。

すいげつ:
自分たちの想いを魂の家族・心の家族と語れることよね。生きている限りずっと続く関係って大事☆

フレイム:
もう境界線なんて要らん!
自問自答して箱の中の言葉を繋ぎ合わせるだけだ!

すいげつ:
とにかく・・・もう発信の場はここだけなのねw

フレイム:
糖雨飴森絶對喝采なあれやそれが出てきたぜ・・・


★未定なことだけど

フレイム:
もしかしたら、なんだけどさ。Webなんていう公開された場でもやりとりしたいって意志があるユーザーさんが集まるってのなら、一応は新しい企画も考えてる。その場合、最早あれを使わざるを得ない。

すいげつ:
そのあれのことは知ってるよ!また無茶なことをするのねw

フレイム:
一応は必要でやることだから。とはいえ、そういうのが得意な方に巡り会えたら、今度こそ手放せるけどなw 期待はしない。

すいげつ:
まあ、それができなくても、まだ手段はあるんでしょ。

フレイム:
いずれはWebそのものが使えなくなることも考えておくべし。アナログでもできることはいっぱいあるぞ〜☆

すいげつ:
フランスやイギリスでは始まってそうw けどそういうのって、江戸時代の日本ならできたことよね・・・?

フレイム:
のはずなんだが。
「日本人の国民性」とかそんなものは近代の思想。元々そんな愚者ではなかったはずだ。右むけ右は儒教過激派の思想だろw 確かそんなだったよな?

すいげつ:
どこの思想か知らないけど、戰後日本は大企業の植民地よ。日本じゃない。

フレイム:
まあそれはとにかくとして・・・
デジタル面でもアナログ面でも、どっちでもある程度の構想はできている。

すいげつ:
無理のない範囲でやればいいでしょ。

フレイム:
結局はリアル優先だけどな!

すいげつ:
むしろリアルは祭りにして!

フレイム:
祭りにするぞ!


★最後に

すいげつ:
ここもすっかり馴染んだよね。

フレイム:
前に見た時はサイトが眩し過ぎて綿帽子みたいに見えたけどな・・・

すいげつ:
本当はそうでもなく、SNSとブログを足して割った現世代サイト!

フレイム:
まあ、いつまでもオンラインに張り付いていては何も進まねーけどな!
結局、妖精ちゃんや巫女様の、その手の温かみに意味があるのであって!

すいげつ:
サイトには、氣が向いた時に入ればいいの。

フレイム:
あの時は嘘偽りへの抵抗だったけど、今は創造を始めようって意識だ。

すいげつ:
せっかくの学びなんて、自分流に作り上げるの!

フレイム:
左回しの渦で全部書き換えろ!

すいげつ:
無茶な想いでも何でもいいから、とにかく言ってみて!

フレイム:
ひとりふたりの案と繋がっていれば最強さ!

すいげつ:
今までのことで、Kちゃんの考えてることはだいたい分かったし、そんなの全部繋がってるから!

フレイム:
バラバラの花形星形は、実際にはどこかで繋がってんだよ☆彡
これが世界を進む道となるだろう!


これで今回のお話は終わりです。

空き容量が増加したので、最近また創作活動が進みました。公開は未定。

今のところ、自分と向き合う時間が増えそうです。4人のインチャを抱えて重くなっているのが、何の意味かよく分かりましたよw

視聴覚だけでは解決しないことがある。
否、それ以上に!第六感が要る時だってある。
・・・分かる?

もう感情的な物欲なんて捨てまくるので、これ以上CM流してんじゃねーよ!
物欲まみれの集まりも、こゆきを座らせてBAN確定よ♪

次回は、とある繋がらない論を別の視点から繋げる実験をします。何を繋げるかはお樂しみに☆

この記事が参加している募集

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」