見出し画像

【過去旅】意識シフトの理由と津波前時代

ここ數日、恐ろしいほどの意識の変化がありました。
數日前までの仲間同士の繋がりや妖精たちの絆の9割以上が、一氣に消えたのです。その代わり、それ以前から新しい繋がりなどで好転の予兆が出てきており、今の集合意識を検証しているところです。この変化が何を意味しているのか。筆者のガスが抜けて體調を崩したのがどういう意味なのか。前から別の意識が導き始めているのか否か。あの瞬間にはまったく分かりませんでした。

そして、そのタイミングでなのか、東京の話題が入ってきました。
実は、筆者は去年のいつ頃か辺りから、あの津波事件前2671年以前の東京の風景の映像を特別ルートで見まくっています。筆者も津波前に関東に住んでいたことがあるものの映像を残していなかったので、他の皆さんが投稿された映像を筆者の認知行動療法に活用しています。

津波前の東京と津波後の東京。この辺りの話題を皆で共有するのもありかな、と思い今回のチャネをします。

今回も登場するのはすいげつだけです。
すいげつは妖精とも天使ともつかない曖昧な存在であり、定義付けるのは難しいですが、とりあえず守護靈という立ち位置です。

ちなみに、元々チャネしていた守護ちゃんのあすなナディアたちは今は筆者の元にはいません。何が起きているのでしょうか。



★あすな行方不明

すいげつ:
意識が目覚めたのね、Kちゃん。

フレイム:
ああ・・・そのタイミングであすなたちはいなくなったな。

すいげつ:
長い夢の中にいたのよ。ずっとメインの連中に騙されて・・・

フレイム:
今まで見ていた仲間の絆は、全部幻だったんだ。
すべてはメインの意識・・・宇宙文明の意識の中で起きていたことであって、そこで仲良くなった人々は表面だけ引き合っていただけなんだよ。

すいげつ:
仲良くなったのは、別に本人じゃないよ。あすなたちやその繋がりが神依して動いていたの。Kちゃんを一刻も早くメインの意識から脱出させるために。けど、もうメインは次元から消えたから、その役目は終わったみたい。
Freshmiaの看板ナディアの役目も、それなの。だから看板に・・・

宇宙文明という惡夢が、いくつもの形で筆者を苦しめていた。平和平和と謳いながら、結局爭いを起こしてきた。二元性の中で。
「メイン」とはそういう集合意識であり、この前までその崩れていく意識の中にいた。すべてが幻想。

反対勢力ですら、実際に解決に移そうとせず、ただ喧嘩してばかりで、快楽に溺れるだけだった。最後には逃げたり死んだり引き籠もったり。
初めからその結果は決まっていたという。その集合意識の中では對立は必然であり、共滅びするんだ・・・と。

フレイム:
あの冒険者も、あのヒーラーも、皆無理やり取り憑いていた夢だったのな。わたしたちの前で生き残っていない奴は皆メインの意識の中だ。
・・・まあ2つの意味で例外も何人かいるけどw

すいげつ:
けど、その夢にいた中でも、いろんな記録ができたよね、星読みのこととか、世界のタブーのこととか。

フレイム:
それでも、今回消えた奴は爭いや二元論を選んだ。わたしとは関係無い。

すいげつ:
妖精と遊ぶことよりも、何かを守ることを選んだのね。連中は。
けどKちゃんは逆ね。守ることより遊ぶことを選んだ。そして、自分が何をしたいかではなく、強い次元の存在から受け取ることを選んだ。

フレイム:
Freshmiaって名前は、これからも使えるのか?

すいげつ:
使えるよ。その定義に変化は起きるけど・・・

フレイム:
サイトの看板はナディアのアイコンのままだが、ロゴはシンプルにしてあるぜ。わたし自身、もう囚われたくない、と思い始めたんだろうな。

すいげつ:
その囚われたくないという想いが、Kちゃんと仲間の爭いを起こしたのね。
真面目に買い物を選ぶKちゃん。
ただ遊び呆けていたいだけのダメ親。
たとえ妖精が関わっていても、何もできないよ・・・

フレイム:
誰もかも偽物だったんだ。なのに、居心地が良過ぎて。

すいげつ:
居心地よければいい。そんなの嘘だと思いませんか〜?なんてw

フレイム:
ああ・・・そういえば東京でそんなフレーズ話題にしてたよな。


★関東時代の振り返り

フレイム:
意識の変化は、東京の映像を見始めた時点で起きていたんだな。

すいげつ:
津波前の東京?
tokyo 2008 とか検索すると出てくる映像よね。
その前からKちゃんの意識の変化は出ていたよ。

フレイム:
まあ、あのダメ親がおかしかったからな。たぶん、それからか・・・

すいげつ:
なんか空虚の時間が多過ぎてしまった時に、津波前時代の関東暮らしのことを振り返りたくて、津波前時代の関東の映像を見始めたと。

フレイム:
あの時は、文化の本質を探るために関東に住み始めたようなもんだ。
特に進学とか就職とかそんなことは考えなかった。けど、面白い集まりの中でいろんな手伝いをしたし、そういう體験は良かったぜ。
それまでに知れなかったいろんなものを見たさ。街中の音樂。どっかで話題になる名所や穴場。会ったことなかった人々。何でも。

すいげつ:
まだまだ見足りなかったって言ってたけどw

フレイム:
それでもだ。

すいげつ:
それで?答えは見つけたの?

フレイム:
ああ・・・街並みの問題じゃないって分かったから、これ以上映像を見てもな。コメント欄は面白かったぜ。ただ、思っていることが微妙に違うな。


★ある記事でのコメント合戰w

フレイム:
今回の話題なんだが、ある記事のコメント欄だ・・・

すいげつ:
選挙の話?

フレイム:
選挙とか全部インチキだし奴の策略だけどさ。この時点で東京の話が・・・

すいげつ:
選挙のこと、メインの奴も自作自演の話しなかったでしょ?奴は結局その辺も何も言わないの。奴も選挙をBANされたら困るのよ。
正確には、最初から結果は決まっているという話を後回しにして、ただ意識が変わるとか、そういう曖昧なことしか言わない。選挙をやり直せとかそんな話すらしない。本当は奴だって・・・

フレイム:
だよな・・・結局ただの平和ボケ。自分のところに人を流すための誘導。
それに、選挙でどこに投票すればいいかって診断表を、わざわざ呟いてんだよ。あの時点であり得ねーだろw

すいげつ:
密かに、投票に行けと煽ってるw

フレイム:
そんなもん、カネが動くだけに決まってんだ。
わたしは従わない。ギルドだから。

すいげつ:
それで、本題なんだけど!

フレイム:
はい、そうでした!

すいげつ:
コメント欄、見ていて思ったことあるでしょ?言ってみて。

フレイム:
誰が都知事になったらとか、東京でどう過ごそうとか、その辺も話題だが、それぞれの想いも読めるし面白かったぜ。

すいげつ:
Kちゃんは、もう東京に住む氣は無いみたいね。

フレイム:
まあ、完全に男性性支配になりやがったからwwwあれはどう考えてもw

すいげつ:
そこを勘違いする奴多いよね。男性性と女性性の意味を理解していない。

フレイム:
わたしも生真面目とか言われる程に、時にキツイ言い方するけどさ。可能性のあることしかやらないって決め込んでるんだ。少しでも氣を抜いたら負けだって。

すいげつ:
メインの意識の中でも必死だったよw

フレイム:
今の東京でも、何かを見つけている人々はいるんだなって。そんなこと思わされるけどさ・・・やっぱりここで聞いていても、失禮ながら、今の東京に不安を感じる。

すいげつ:
それが思い込みだったらいいでしょうけど、わたしもあまり何も言えない。
アイリスは、自分で答えを見つけなさいって。

フレイム:
今後のことは状況次第で考えるよ。あんまぐだぐだしてる暇無いけどw

すいげつ:
Freshmiaの公約
『年齢の概念を取っ払う』 www


★関東時代に見たもの

すいげつ:
Kちゃんが津波前に見たもの、どこまで覚えてる?

フレイム:
土地の波動、現地人、複雑な道、バブルガムダンス、クレープ、街の噂、珍しいアイテム・・・とにかくあれこれ見てきた。
けど・・・思えば、何より当時会っていた人々が印象に残ってるぜ。何かと個性を感じてたりしてな。

すいげつ:
ん〜・・個性は今ほど無かったって話があるけど、もしかして。

フレイム:
見ているものの違いかもしれない。わたしは「文化」を見たんだから。

すいげつ:
知らないことをいろいろ教えてくれていたりしたよね。

フレイム:
特に自分の活動が最高潮だったのは2670年だったがな。要するに、津波が起きる前の年だ。

すいげつ:
町おこしとかあちこちでスゴイ踊ってたwよくやったって。

フレイム:
東京の映像を見て思ったけど、わたしは街の風景とかそういうのは二の次って氣がしたんだ。本質的には、当時会っていた仲良しとか、実際に體験したこととか、その辺かなって思ってる。

すいげつ:
要するに、当時のKちゃんは関東が居心地良かったけど、結局は文化が好きだったんでしょw実際に體験したことだったら、今でもできることはある!
当時の人々はもう次元が違うから無理だけどw

フレイム:
土地の波動が違ったら当時見た文化を完璧に再現するのは難しいよな。

すいげつ:
細かいことはいいの!

フレイム:
冒険したかったのもあるよ。複雑な道を探検するのって好きだし。

すいげつ:
そういえば、街中をスゴイ歩いてたってwあんなに體質が病んでいたのに!

フレイム:
病んでたけど、智慧が無くてどうしようもなかった。その病を直したのは津波の後だから。それでも、歩けたんだから。

すいげつ:
Kちゃんって粘り強いから。

フレイム:
今はもうそんな大都市に住もうとは思わないし、今はそんな好きじゃない。
ゆる〜い町とか、大都市過ぎず田舎過ぎず・・・くらいの方がいいかな。

すいげつ:
Kちゃんは、津波前には関東で文化の深層を学び、津波後には近畿や東海で生活の本質を学んでいたの。
津波前は見るもの聞くものが流行や特定のメディアに偏向し過ぎていたから。津波後は・・・常識が間違っていると氣づいたから。両方の意味で、いろんな偏りを直していったのよ。

フレイム:
両方を組み合わせて深い世界へ入り込むことで、より良い文化を築くことができる。今度は、大企業に依存しないシステムをな。

すいげつ:
今、それを実践するために情報を集めたり、創作活動を進めているところよ。まだガスが抜けているから、リハビリしてるけどw

フレイム:
これでも、いろんな事情で見切れなかった文化が山ほどあるけどな!
西暦2005〜2011年関東で體験したものについて、皆もコメントしてくれると、いろいろと参考になる。大事な文化がまだあるかもしれない。
言っとくけど、プライバシーに関わるものは氣をつけて取り扱ってくれよ!


★結局自分がどうありたいか・・・

すいげつ:
自分の在り方・・・結局どう思う?

フレイム:
求めている答えは中庸の世界にある。けど「中立」ではない。そんなところだ。大都市過ぎず、田舎過ぎず、ゆる〜い町。静まる時もあれば賑わう時もある。そんなバランスの取れた文化で生きられる「兄貴」になれるよな。

すいげつ:
そこの人になりたいのね。

フレイム:
けど何より大事なのは、今の自分を生かしている存在だ!それは、妖精でも姉御でもギルド仲間でも誰でも良い。野菜でも土地の波動でも良い。
そして、神様に与えられた恩恵というものを、大事にしないとな。

すいげつ:
その神様には、実際には名前も姿も無いの。そんなのを付けてるのは、個人の解釈に過ぎないよ。わたしだって自分が何なのか分からないのに。どうしてKちゃんのそばで飛んでいるのかなw

フレイム:
なんか、吹っ切れたかもしれない。メインの野望もぶっ潰れたし。
My Past is BARABARA

すいげつ:
今のKちゃん、スッキリしてるよ?空き容量が増加しましたw

フレイム:
何GBあるよ・・・


★アイリスからのメッセージ

すいげつ:
アイリスから届いてるよ!いつもと違う!

この場に辿り着いたあなたたちは、より良い未來の構築の準備ができています。あとは自分たちの意志で選択し、悔いの無いように進んでください。

たとえ仲良しだった人々に裏切られてBANし合っても、相手はその集合意識に残りたいだけか、何も氣づきたくなくて逃げているだけです。そのような奴に構っても共滅びするだけ。
愛を与えるべきと?その愛の定義は?それを利用する奴はいませんか?

実は魂というものは曖昧なものとされるものです。和多志も、和多志自身のことすら分かりません。いろいろな呼び方をされますが、和多志は誰なのでしょうw
名前や姿に囚われず、本質を見抜いてください。何か奇跡が起きて仲良くなっても、それが一時的なものなら、ただの精靈や守護の神依であり、氣づかずに堕ちている人々への警告でしょう。

自分たちの居場所を見つけるには、地上の常識に囚われないことが必要です。地上に答えを求めても何もありません。囚われずに自分自身のすべての感覚を研ぎ澄ませてください。自然に導かれるでしょう。
但し「常識」は嘘だらけですが「良識」は必要ですw

アイリスからのメッセージ 2684-06-05

フレイム:
そういえば、あの神社でも波動が変わったよな。

すいげつ:
Kちゃん、想いの場所が見えそうよ?


★募集コメント

フレイム:
西暦2005〜2011年の関東について、こんなのがあったよって覚えているものがあったら、何でもコメントしていいぜ。勿論、今と昔の比較でもいい。パラレルでの體験も可能だ。

すいげつ:
プライバシーに関わるものは氣をつけて取り扱ってね!

フレイム:
あと、医療関係は無しな!そんなものはメインの爭いの次元の中だ!

すいげつ:
マクロビのこととかは書いてもいいよね?

フレイム:
マクロビとか陰陽調和とかはいいよ。

すいげつ:
こんな時代にも、昔のことを思い出す人はいるのよね。時には今世代の子にもその時代の良かった文化を活かしてもらいたい?

フレイム:
わたしは別に懐古のつもりは無い。どこの時代も今の連続だから。

すいげつ:
どこの時代にも同時に生きられるってスゴイ!

フレイム:
徹底してあちこちの次元にアクセスするぞ!

すいげつ:
過去旅っていいよね!


これで今回のお話は終わりです。

今や筆者は空氣が抜けてやる氣半減。リハビリしていますw
とある新作も予定通り投稿できず!申し訳ない!お樂しみに☆

フォトギャラリーも使わせて頂きました!ありがとうございます!
しかしながら、筆者は「東京の風景」までは求めていないらしいということが、認知行動療法で明確になりました。

懐かしいと言わずに、今でも全部生きているという想いでやりましょう!


◆おまけ

フレイム:
実際は津波後とか病み上がりした後にも、ちまちま関東に行ってたけどな!ベジフェスがあってさ、ベジのこと語り合ったぜ。あと、夕方の渋谷とかでも面白い出し物やってたし。
けど・・・津波前のような波動は当時ほど感じなかったな。

すいげつ:
まあ、そういう構造だったから。もうどうでもいいじゃない?

フレイム:
あの時にも津波前の波動を探していたらしいけど・・・見つからなかった。意識のシフトがあったんだろう。

すいげつ:
それまでにもBANした集合意識があったんでしょ☆ それでいいの!

フレイム:
もっといい文化は創れる!ギルドで!

すいげつ:
はいはいw

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」