見出し画像

【4コマまんが】公共サービスは積極的に使っていきましょう🎵

4コマ ウマい②FP

こんにちは、ウマいFPの山内です🐴

最近株を始めたウマいくんのお友達 近藤ファルくん。
ヴィレッジバンガードの株主優待券を使って本を半額でゲットしたのは良かったのですが、実は図書館でも貸出されている本でした。

所有したいのであればもちろんいいのですが、一度読んだらもう読まないかもしれない本などは図書館で十分ですよね💨
私の地元ではリクエストも受け付けているのですが、
あなたの地域によっては読みたい本が所蔵されていなければリクエストしてみてはどうでしょうか?

私もヴィレバンの優待券にはとてもお世話になっております✨
が、図書館で調べて所蔵されていない本を優先的に購入しています。

株主優待券のあるある話ですが、
お得だと思っていたら、期限があるために急いで使いに行ったり、
食べたくない商品を選んだり、見たくもない映画を見たりと、
「損」をすることがあります。

本当にその優待が必要かを考えましょう^^


無料家計相談継続中です。

2021年9月いっぱいまで実施します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓お気軽にどうぞ🐴↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日も読んでくれてありがとうございました~🎸🙌🐴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?