見出し画像

#75[生成AI]浴衣美人,湖の見える温泉旅館[Copilot]

室内のあかりを消すと
夜空が際立つ

今日の一枚

ここは日本の湖畔にある旅館。室内の照明は消され、ルームライトだけが点灯している。窓からは夜空に夏の快晴の空に輝く満点の星、窓の外遠くには静かで穏やかな湖が見える。全体的に優しく淡い色合いが美しいやや抽象的な、ロマンチックで優しい水彩画。和室の部屋の窓辺に25歳くらいの日本人女性がいる。彼女は20歳くらいで、伝統的な浴衣を着用している。彼女は髪を日本風にまとめており、花の飾りをつけている。こめかみと、うなじのおくれ毛が首元に少しかかっている。室内は畳の床で、布団が用意されている。彼女ははにかんだ表情で窓の外の月を見ている。(指示文)

※年齢が!文がおかしいのは何度も直しているから。Keepメモで編集してコピペしてます(ごめんなさい!)(原文のまま掲載)


※ この記事は、約1,200文字です。


【リクエスト】この記事が生まれた背景

本日は、ヨッシャマンのリクエスト!

前回記事にコメントをくださり、ありがとうございます。山を愛する男ヨッシャマン✨ 子どもはみんな大好きな、心やさしい正義の味方ヒーロー、ヨッシャマン🎩


他にもいい画像ができました

全体は使えなくても「見出し」なら合格ライン。
指示文に「こちらを見ている」としたもの。

雑誌の表紙みたい
どこに腰かけてるの~
雪? あ、季節を入れるといいかな
今度は花火を入れてみよう
足湯?
どこなの?

浴衣の丈が残念。伝統的な、とつけ加えたら落ち着いた印象になるみたいです。


部屋の明かりを消したら、雰囲気がぐっと良くなりました。
指示文は「月をみている」としました。

顔に月あかりが
当たっていてきれいです
夜空と山
女性の表情は
いちばんのお気に入り
こちらは儚げで
幻想的

おまけ

だ、だれなのっ……!?和風で、夜はこわいのよ。
今日はそういうのやってないのでまた今度~

はい! お化けがでましたのでOK、これでマガジンに行けます。

ベッドが2つ……
つ、つぎ! 次はがんばりなねっ(誰)

Microsoftから、生成AI ワンポイント(指示文)

形容詞 + 名詞 + 動詞 + 種類 なんだそうです。
(先に言って~)

Windows版 Google Chrome の画面
作成する画像の説明

種類を特に指定しなければ、CGアートになるみたい。


【初心者】AI が初めての方は、こちら!

生成AI(Microsoft Copilot)の使い方はこちら!


大感謝!(作品5回使用!)

noteからの通知。投稿した画像が5回つかわれました!
ありがとう!

この記事の執筆中に、うれしいお知らせがきました。
この短期間で、ありがとうございます。

コングラボードと同じで、メールが来ないようです。
この通知の他、バッジがもらえました。

また、どの絵がどの記事に、どなたに使っていただいているか分からないみたいです。

どなたか分かりませんが、ほんとにうれしいです。


あとがき

今日は豊作でした。
生成数が増えるとAI が学習していい作品が増えるはず。よかったらみんなもやってみてね。

おかしな所がたくさんあるけど、見出しならOKじゃない? 物語の挿絵やちょとしたカットにもなりそう。

美人って、表情や顔立ちでもなく、仕草や姿勢、ポーズなのかな? と思ったのでした。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など




この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,267件

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。