見出し画像

未来を明るく生きる為の準備  『其の五』


未来を明るく生きる為に、僕が必要だと思ってることの5番目は「変化に対応できる思考を養う」です☺️✨

時代の変化が激しい今、変わらざるを得ない場面や状況がたくさん出てきたのではないでしょうか☘️

キーになるのは「柔軟性」❣️

特に変化に対応するためには「自分の思い込みに気づく」「自分の間違いや勘違いを認める」「物事の判断基準に個人的な感情を入れ過ぎない」「頭で考え過ぎずに体験してみる」などが大切になってくると思います😊👍✨


《 まとめ 》

変化に対応できる思考を身につけるには「柔軟性」が重要😃✨

最後まで読んで頂きありがとうございました🌈


人気記事TOP5

サイトマップ(全記事一覧)


#note大学 #フォロバ100 #学び #毎日note #毎日更新 #note #日記 #エッセイ #詩 #ポエム #生き方 #人生 #カーターの詩集 #文章 #言葉 #思考 #創造 #未来 #明るい #楽しい #喜び #パラレルキャリア

サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺