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テイクアウト・フードデリバリーで意識した方がいい点は何?
Take Out文化論の中西です。
近所の飲食店に食事を購入しに行った際に、一言二言交わすことがありますが、テイクアウトやフードデリバリーに取り組むお店から「思った以上には楽ではないよね。うまくいかないなぁ」という話を聞きます。
たしかに、今までお店で提供していたものを、テイクアウトやフードデリバリーに変えた瞬間、一気に拡大していくのは難しいのかもしれません。ただ、話を聞いている時に思うのは、
フードデリバリーでは登場人物が3人いることを意識する
Take Out文化論を主催している中西です。
Uber eatsなどで、自分たちの食事を提供しようとする時に、意識をしないといけないこと、それは登場人物が3人いるということです。
もちろん1人目は提供側の自分達、2人目は注文してくれるお客さん、そして3人目はというと運んでくれる人です。
注文が多くなればいいなと思い、メニュー開発に勤しみ、価格も抑えなどに取り組んだとして、配達をしてくれる人
Take Out文化論とは
結論、Take Outの取組の技術的な面と運用面のティップスをまとめていきたい。
コロナで極力家に居ながら仕事をしていると、、、朝食を作り、作業をし、昼食を作り、作業をし、夕食を作るの繰り返し。だんだんと自分が作る食事に飽きてきて、クックパッドなどのレシピサイトを見ながら作るも、今度はやる気の問題が・・
そんな時に助かるのがUber Eatsや出前館。食べたいものを選び、待つこと10数分ほどで