見出し画像

趣味は広く浅く派?狭く深く派?

私は好きなものが多い。

好きなドラマのトークショーを見に渡米するほど
海外ドラマや映画が好き。観劇も好きだ。

好きなアーティストのライブにも行く。

スタバも好き。ゴッホの絵が好き。

手帳デコも好きでシールを集めている。

この多趣味で困るのはお金が足りないことだ。
趣味にお金を使うために節約の日々だ。

私の家をみて、友達は「かわいい」とか「おしゃれ」とは
言ってくれなかったけど(笑)

私としては、家にいる趣味が少ないから
賃料を抑えられるならどんな家だろうがよかった。

大事なものをたくさん持つ

仕事がうまくいかなかったらその他の要素が心のよりどころとなり、

自分を支えてくれます

「フィンランドが教えてくれた100の大切なこと」

その通りだと思った。

おしゃれな家に住んでいなくても
私には私を幸せにしてくれるたくさんの趣味があるから幸せだ。

それが私の日々を支えてくれている。


私は「広く浅く」派だが、祖母は違った。
楽器やイラストをやり始めたと思えば、
講師の資格を取るような「広く深く」努力できる人だった。

みなさんはどのタイプでしょうか。

どのタイプの私は素敵だと思う。
「狭く浅く」でも、そのいくつかがあなたをきっと幸せにしてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?