見出し画像

レッテル

視線を逸らす君の目が
遠くで鳴る汽笛のようで
どこか現実味を帯びない

茶色の瞳は透明さを増していく
その先に透けて見えるのは

思い描く優しい絵画からはみ出た絵の具のよう
塗り損なった穴はただぼんやりと

空を見上げても見えない
雲の上の世界観

君の目に映る僕は侵されてはいないか
世間のレッテルとやらに

正しく歪んだ正義とやらに
垢抜けないセミの抜け殻みたいに

優しい言葉で語りかけるから
こちらを見てはくれないか

ただひとりの人間として
透かして見える影に囚われたりしないで

美しいものを美しいと言える
君なら知っている

そこには意味などないと
そんなものは言い訳の虚像だと

あるがままの僕を
まっすぐに見てはくれないか





読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!