見出し画像

第6回リメイク☆チャレンジ~『お返し断捨離』とコラボの巻~【前編】

 はじめましての方も、そうじゃない方も
こんばんわっしょい🤗✨

 前回リメイクしたスマホケース……

パーツがちょこっと剥げ落ちたけれど、ほぼ現状維持で何の不便もなく使えています🙌💮(剥がれたパーツを貼り付けるのが面倒なのでほったらかしているのと、スマホそのものが危ない状態ではあるけども💦)


 今回は実家で発掘したあるモノをリメイクしようとしていたところ

毎ショのお題に個人的にクリーンヒットしたため勝手にコラボすることにしました🤗
(そのため、字数に関しては許してね🙏)

その名も……

『お返し断捨離! ただ今リメイク!』


のはじまりはじまり~👏✨

【リメイクするもの】

 物持ちがいいのか、貧乏性なのか、実家に帰ったついでに自室を漁っていたら(半分は不要品を売るためでもあったけど……)発見したポムポムプリンの筆箱。

下手したら四半世紀近く前の物……?
😱時の流れの恐ろしさよ😱


ついでに今も現役のポムポムプリングッズ💁

🍮メモ帳・色鉛筆・ハサミ・シール🍮


最近気づいたんだけど、このハサミ、テープを切ってもベタベタしないのに、紙も切りやすくて、手も痛くならなくてマジ最強✌️💕

メモ帳はちぎれるので、肩叩き券にしたり、お小遣いをもらった時の領収書代わりにしたり……今もちょっとした言葉を添えたい時に活躍中💋(実はお道具箱もポムポムプリンという、もはや強火キャラメリゼオタクなのである🙈笑🙈)


🍮もちろん中身もバッチリ揃って
プリンアラモードの出来上がりだぜ
🍮
金と銀もあるサクラクレパス
カラバリもお見事👏✨

何がすごいって、この時代の文房具はどれも日本製なんですよ! 百均が徐々に現れ出した頃だったんですが、大人になって物の価値に見合った値段があるんだなあと、改めて感じました。(百均も日本製でがんばってるんも知ってるで!)


というわけで、今回はポムポムプリン筆箱を今マイブームの物のケースに変身させるぜ🪄
(さあて、何ができるでしょうか🤭?)


 レッツトライ&シンキング!
(何を作っているのかや材料は、徐々に紹介していくぜ🙋)

【製作過程】

 まず中身を要チェケラ🎤

これでもがんばって磨いたんだよ~!
(手で押さえてないと
自動開閉のトイレの蓋並みの
速度でゆっく~り閉まるんや😂)

うーむ、決して綺麗とはいえませんなあ……
特に右端の部分は、消しゴムがくっついてたから消しカスがなんぼに取れへんのや!!

裏側は蓋の部分以外
比較的綺麗🙆✨
(分度器とか三角定規とかは
ここに入れて気がする~!)

で、どないするかって?
まあそう慌てなさんな。

 汚れが落ちないならば隠せばいい! 能ある鷹も爪隠すし! ということで(?)

使いそうな材料をひとまず集めてみたけれど
これをすべて使うかどうかはわからない……
それが私のリメイクの流儀🥸
(何かっこつけとんねん!)


まずは、消しゴム入れなのか、鉛筆削りがついていたのかも、もはや定かじゃない部分の寸法を計り、そのサイズに合わせて切った、黄色いクッション素材(百均のものだよ~)をはめんこんでみました。

この時点で既に
材料に含まれていないものが
使われていることに気づいた方は
果たしているだろうか👻?

私はカッターを使うのが壊滅的に下手なので基本的にハサミを使うのだけれも、それでもガッタガタになるのが私クオリティ

最初は大きい面から攻めようとしたけれど、横の面をつけてからはめ込みました。隙間があるように見えるのは、心のゆとりだよ🐥💨

しかーし! ここにきて、私の体調が悪化し、一旦休止に……(リメイクにとりかかる前に作りかけのRadioならぬ、作りかけの作品を仕上げていたのもあるけれど、息切れで意識朦朧に😭)

ベッドの上に広げて作っていたため、慌てて片付けていた切なさしかない名残がこちら🐬

バラまいたパールビーズが
足の指を煌びやかに😂
(お見苦しい足のため、モノクロで🦓
ブツブツ恐怖症の人もごめんね🙏💦)


 空き箱のプロによるヒントをそっと置いて

これは……チョコレートの空き箱やないか!


何にリメイクするか予想しながら、のんびりつづきをお待ち下さいな🍵😌✨


と、思っていたら 出来上がったみたいだぞ!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

つくってみた

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!