見出し画像

【推薦ずるいなんて言わせない!!】高1から始める『勝つ』大学推薦入試〜倍率6.0だった僕の場合〜

はじめまして。魚大好き大学生「にしし」です。
今回はいつものnoteと話す内容をガラリと変え、僕が好きな道に進むためにとった行動を全て曝け出し、“高1から始める『勝つ』大学推薦入試〜倍率6.0だった僕の場合〜”と題してお送りします。

正直、高校1年生の時にこの記事を読むことができたら、確実に高校生活の意識が変わるし、他の受験生とは戦い方が変わってくるはず。そう思ってます。(ちなみに高校2年生でもまだ間に合う!僕がそうだったから。)

『センター試験』。僕はこの一発で、今後の人生が決まるなんてごめんだったし、みんながこの試験で評価される世界はなんか変だなと思っていました。そして何より、めちゃくちゃ怖かった

だから僕は、「推薦入試にも挑戦しよう!」そう考えたのです。
結果、推薦入試で倍率6.0をパス出来ました。
(センター試験の結果はかなりひどかったですが...)

もし、ここまで読んでくれた君が「今」同じ気持ちを、悩みを抱えているのならぜひ読みましょう!そして、「推薦入試とかせこい、ずるい」なんて他人に言われないためにも、本気で推薦に挑んでみませんか?推薦入試には「勝つ」方法があります

数日分のお菓子代、ゲームに課金するお金。
今回だけでいいから、我慢してみませんか?
500円であなたの夢を少しだけ後押しさせてください!

ちなみに、少しだけこの後の中身の話をすると、「勉強をするな」なんてことは言わないし、個人的にも勉強は絶対やっておいた方が良いということだけはお伝えしておきます。そして、決して「楽」では無いです・・・

ただ、最高にエキサイティングな人生に変わります!!

それではいよいよ、ここからは本題に入って、
『第一章:高校生活』
『第二章:小論文・面接』

の2本立てで、僕の経験を元に『勝つ』大学推薦入試について話していきます。メモのご用意を(笑)

ここから先は

8,358字 / 19画像

¥ 500

よろしければサポートお願いします🐟 頂いたサポートはクリエイティブな魚活(ととかつ)に使わせていただきます🐟