見出し画像

恋紫陽花 錦鯉にほだされて僕は求愛する小さな金魚

梅雨の闇 露草僕は愛を告げ、蔦の絡まる古い屋敷で

敗走の構図と洪水 硝子割る 私は私をリンチしている

コスモスの種を蒔いた僕の愛 君は知らない、残酷な世界を

梅雨の星 風鈴売りの言の葉はフルーツポンチの甘味にも似て

紫陽花のドライフラワー少女期の不運な構図に私は嗤う

風刺画に僕の寝顔を描かれて猫も眠る遊郭にて

キー叩け、見知らぬ異郷を描くため カレンダーに額紫陽花が


短歌deダイアリー | 物語詳細 - monogatary.com

続きもこちらでも読めます。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?