見出し画像

最善を尽くす

こんばんは!

今年はそろそろ桜が咲くみたいですね!
暖冬の影響で桜の開花も早まり、入学式などの桜のイメージも無くなってしまうのでしょうか…

これからの時期は卒業や入学、社会人になられる方も多いかと思います。
皆さんは思い道理の道を歩めて居ますか?
進学や就職が決まっている方、おめでとうございます!


もし躓いたと思って悩んでいる方、自分で努力した結果であるのならそれはまた違った道が開けるチャンスだと思って仕切りなおせば良いだけだと私は思うので、悲観的にならずに前を向けたら良いですね!


大丈夫!



私はいつも転んでますよ!



転んで傷ついて、それが成長の大きな一歩だと思います。
最近つくづく思います。これでだめなら仕方ないと思う位自分の中で出来ているのであれば、あとは運に委ねるしかないと。


周りは言いたい事言います。でも本当に大切な事は周りの評価ではなく、自分で信念をもって行動し最善を尽くす。それだけだと思います。


画家の人達は寿命を終えた後に評価される事が結構多いですよね。
人の努力の結果は時代背景や流行り、その時の常識的な物などに左右されやすかったりすると私は思います。今すぐに評価や結果が出なくても努力し続ける事で結果は後からの場合も多くあると思うのです。


周りの環境を嘆く事もあるかもしれませんが、


絶対に


努力は嘘つかない!


努力して磨いたスキルは誰の物でもなく、自分だけの物。
お金やステータスは一瞬で無くなる可能性がありますが、自分培ったスキルと経験はどうやっても奪えないのです。


最初は出来なくて当たり前。そこで人と比べて足の引っ張り合いするより、自分と向き合って最善を尽くす方が、社会にとっても自分にとっても有意義ではないかと私は思います。

出来る人は常に努力しているから出来るのだと思います。


出来ない人は常に評価する側に回って人の粗を探します。


追い抜かれるのが怖いから。


自分のプライドが傷つくから。


皆さんはどちら側になりたいですか?


私は色々な経験をして身に付けた物で人の役に立てれば幸せです。



昨日出来たから今日出来るわけではない。

昨日出来たのはたまたまかもしれないし、体調悪い時もあります。

その日その時の最善を尽くす。

私はそんな気持ちで日々を過ごす様に心がけています。

赤ちゃんは良い手本だと思います。

歩けるようになって、歩くのが当たり前になって成長していく。

大人も一緒だと思います。


日々の積み重ね。


それ以外に人生を切り開く方法はない。


私はそう思います。



最近負の念を浴びすぎてイライラしていたら地震が増えました。
人々の念は本当に連動している気がします。

心穏やかに過ごして行きたいですね。



最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様が幸せでありますように。







最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!