マガジンのカバー画像

底辺からはじめる婚活論

26
セックスライフを充実させるべく、貧乏フリーランスが婚活について書いてます。そして自分でも実践していきます。
運営しているクリエイター

#恋愛

イキ告問題と人間関係の明暗の考察

イキ告問題と人間関係の明暗の考察

先日、とある界隈の中でイキ告(いきなり告白)事案が発生したというツイートを観測しました。告白した人はそのイベントを出禁になったと聞いていますが、昨日(6月の第一日曜日)はプロポーズの日だそうです。おそらくそれに便乗したのではないかと思います。

このイキ告について、僕の中で引っかかっていたものがありましたが、その謎が解けたのでそれについて書こうと思います。

イキ告に成功する人が一定数いる謎この世

もっとみる

「ペアーズ婚のアン」に見る上昇婚志向の変わらなかった婚活の闇

みなさんこんにちは。
先日、婚活関連でショッキングな情報を目にしました。

婚活界隈で成功したと思われていた有名なペアーズ婚のアンというアカウントが、なんと離婚だけでなく中絶していたというのです。いったい何があったのでしょうか。
このアカウントはよく見てませんでしたが、定期的にバズっていたようです。現在はTwitterアカウントを消してしまっています。

婚活で「マッチング」したはずなのにこうなっ

もっとみる
【C95】底辺から始める婚活論:其の壱

【C95】底辺から始める婚活論:其の壱

※2019/8/15 購入者の方向けに追記しました。

こんにちは。
発達障害を飼っている(?)、Fieldsです。

先日からBOOTHで販売を開始したC95新刊「底辺からはじめる婚活論 其の壱 オタクの婚活ドロップアウトと限界恋愛」ですが、BOOTHでの販売はpixivユーザーでなければ購入できないということがわかりまして、このたびnoteでも販売することにしました。

本書は、僕の4年間の婚

もっとみる
声優相手の恋愛に出口戦略はあるのか

声優相手の恋愛に出口戦略はあるのか

皆さんこんにちは。
noteではたいへんご無沙汰しております。

先日、声優の竹達彩奈が脅迫される、ファンの暴走事件が起こりました。

脅迫被害の声優・竹達彩奈、ブログで吐露 「メールだけなら何万、何十万」「報道されていないことも」

さて、この事件、記事単体では「ただの許しがたい事件」に過ぎません。しかしこの事件の本質は別のところにあると僕は考えました。好きになったのがたまたま声優だったのはどう

もっとみる
とらのあな婚活ビジネスで浮き彫りになった婚活市場の欺瞞

とらのあな婚活ビジネスで浮き彫りになった婚活市場の欺瞞

Twitterで大きな話題となりましたが、とらのあなが突如婚活サイト「とら婚」をはじめました。
オタクのための婚活サイトとして充実の(かなり迷走した)サービス、そしてオタクが安心して登録できるように簡単な診断テスト。それだけにとどまらず、オタク達は目ざとくこんなものを見つけました。

「デート密着アドバイス」「セックスしたら成婚扱い」オタク専用婚活サイト「とら婚」がいろいろすごい

賛否両論が飛び

もっとみる
おっぱい無しに婚活は成り立つのか

おっぱい無しに婚活は成り立つのか

キャリ婚の面談に落ちて以来、このサービスを運営する会社の女社長、川崎貴子さんのTwitterを観測しておりましたが、この方がちょっと信じがたいことを記事にしておりました。

「我がおっぱいに未練なし」女社長・川崎貴子、乳がんになる|ウートピ

川崎さんは10月14日に病院で乳がん宣告を受けたとのことで、いわゆる闘病日記なのですが、これを呼んでいくと次第に違和感が出てくるのがわかります。

おっぱい

もっとみる
「君の名は。」「逃げ恥」は処女・童貞だけでなく婚活市場も救えるか

「君の名は。」「逃げ恥」は処女・童貞だけでなく婚活市場も救えるか

週刊文春のユニクロ潜入記事を立ち読みしに行ったところ、こんな記事が目につきました。

「君の名は。」「逃げ恥」が高齢童貞・処女を救う(コラムニスト・小石輝)

リンク先は有料記事ですが、記事を引用した下のような動画も。

この記事の内容は、「君の名は。」「逃げ恥」が現実には有り得ない設定で一般的な恋愛のプロセスをすっ飛ばして2人の男女が接近し、お互いを理解して恋愛が成就するという共通点に着目してい

もっとみる

婚活落ちた日本死ね!!!

何なんだよ日本。

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

今日見事にキャリ婚で垢BANされたわ。

どうすんだよ俺活躍出来ねーじゃねーか。

結婚して支え合ったうえで働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何がキャリ婚だよクソ。

男性無料の婚活サイトに登録したはいいけど年収無いのに女性紹介ほぼ無理だからwって言ってて登録するやつなんかいねーよ。

遊びとか既婚者弾きますとかどう

もっとみる

童貞を捨てると自信がつく理由

みなさんお久しぶりです。ずいぶんと間が空いてしまいましたね。
この間に僕はしっかりとソープで童貞を捨ててきました。よく「童貞を捨てると自信がつく」と言いますよね。また、「童貞を捨てたら彼女ができた」という話も耳にします。

そこで今回は、タイトルの件について考えてみたいと思います。

自信をつける鍵「恋愛活学」話は変わりますが、先日都内で行われた恋愛活学講座に参加させて頂きました。
活学とはなんぞ

もっとみる

危険性を孕んだ童貞の実態

前回の処女の研究に続き、今回は童貞の研究です。

処女の女性は恋愛に消極的で世間と認識がズレていて、男性と向き合うことが困難であることは前回述べたとおりです。では童貞の男性はどうなのか…同様に女性と向き合うことができず認識もズレているのではないか?という仮説を立てました。今回もいろいろな事例をもとに検証していきたいと思います。

童貞は他人から見てすぐバレるといいます。つまり婚活市場において致命的

もっとみる

ネットの話とは違う現実の処女の傾向と対策

皆さんこんにちは。また間が空いてしまいましたね。今回はアダルト系の仕事に身を置いた立場らしく、「処女」について研究してみようと思います。

処女というとなにかと清楚なイメージが強く、ネットではもてはやされる傾向にあります。オタクであれば、処女信仰という言葉が存在するようにアニメキャラや女性声優にまで清楚さを求めようとします。
処女は一般にも印象は良い傾向にあり、オタクの中では神格化までしてしまうほ

もっとみる