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Q25 リモトワークで自宅から直行で営業に出て、ネットカフェにこもる時間が長いことがうかがえる部下。「お客様も在宅勤務が多くアポがとれません」と言い訳ばかりする。どう対処する?

Q25 
コロナ禍以降、リモートワークも認められるようになり、部下の仕事ぶりがわかり辛くなって昨今。自宅から直行で営業に出ても、インターネットカフェにこもる時間のほうが長いことが経費精算からうかがえる部下。訪問件数が少ないことを指摘すると「先週はお客様が不在でしたので」「お客様企業も在宅勤務が多くアポがとれません」と言い訳ばかりする。どう対処する?

A1 
「お客様事情はコントロールできないので仕方がないね」と言い訳についてはさらりと流し、「でも、勤務時間中にインターネットカフエでさぼっているんじゃないのか」と叱る。

A2 
1カ月の行動状況を整理して報告させて「3週間連続で相手が不在でアポもとれないのかな?」などと具体的におかしいところを問い詰め、「任せた仕事の責任者はあなたなんだよ。どうすればお客様と会えるか考えてみよう」と叱る。

さて、あなたはどっち?
おすすめ案とその解説は・・・

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