見出し画像

特別支援学級と共同研究!その名も《ゲームinスクール》!!いよいよ始動!!

今日は、とても嬉しい日になりました。ずっと準備してきた、《ゲームinスクール》がいよいよ動き出しました!!

プレスリリースも流れ、、、

↓↓↓コレです

さらに、社長のシェーンと共に、初めて市川市立新浜小学校を訪れることが出来ました。(小学校名、初公開です!)

校長先生始め、先生方ともご挨拶させて頂き、納品されたiPadを目の前にして算数忍者や国語海賊の説明も出来ました。この後、夏休み前には生徒さん達がいよいよiPadで算数忍者や国語海賊を使って学習を始めることになります。初めてiPadで算数忍者を触る時の生徒さんの姿が目に浮かびます。嬉しくて胸が高まります!

まだまだ動き始めたばかりの《ゲームinスクール》ですが、ここまでたどり着けたのは、先生方の想い無くしては成し得なかったと思います。先生方の生徒さんを想う気持ちは本当に、私などには想像出来ないほど大きくて深いものなんだと改めて感じました。

この《ゲームinスクール》が、さらに多くの特別支援学級の生徒さん達にも広がったら良いなぁ。気が早いですね。そのためにも、今回の共同研究で、良い結果が出て欲しいです。

https://fantamstick.com/

※ このプロジェクトを応援して頂ける、企業、機関、地方自治体、個人の方がいましたらぜひご連絡ください。ファンタムスティックはまだ小さい会社なので、今回のような大きな試みは様々な方の協力なしでは達成できないと思っています。よろしくお願いします。


#教育 #子育て #学習 #勉強 #小学生 #とは #学習障害 #学校 #アプリ #知育アプリ #算数忍者 #国語海賊 #PR #広報 #特別支援学級 #ワクワク








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?