見出し画像

The Benefits of Fruits ~果物の健康まめちしき~

野菜や果物は自然によって生み出され、私たちのカラダにとっていいものがたくさんパックされた素晴らしいギフトです。
野菜や果物には、ビタミン・ミネラルなどの栄養素や食物繊維、そして第7の栄養素として注目されているフィトケミカル (phytochemical / 植物に存在し抗酸化性をもつといわれる天然の化学物質) が含まれています。


Fruits

Apple りんご

画像1

[りんご酸] 疲労物質を分解するとされるため、疲れが取れにくい体に薦められます。
[ペクチン] 腸の有害物質を排除したり、不調の時には善玉菌を増殖させる効果があるとされています。

Fif いちじく

画像2

[ペクチン] 糖分の消化吸収速度をゆるやかにし、血糖値を安定させるといわれています。
[ビタミンE] 血管を拡張させて血行を良くするはたらきがあるとされ、末梢の血管まで血液を促すといわれています。

Acai アサイー

画像3

[ポリフェノール] 抗酸化作用を持つとされるため、いつまでも若々しくありたい方の心強い味方です。
[鉄分] 免疫力の強化を助けてくれます。

Lemon レモン

画像4

[ビタミンC] ウイルスへの抵抗力を高める他、メラニン色素を減らすといわれており、シミ等が気になる方に薦められています。
[クエン酸] 疲労物質の乳酸を分解するといわれています。

Mango マンゴー

画像5

[ビタミンA] 皮膚や目を健康に保ち、感染症を予防するといわれています。
[葉酸] 発育を促進するといわれており、妊婦さんには重要とされています。

Strawberry いちご

画像6

[アントシアニン] 肝機能強化や視力低下を防ぐ効果が期待されています。
[ビタミンC] コラーゲンの生成を助けるとされ、肌をきれいにする働きがあるといわれています。

Banana バナナ

画像7

[フラクトオリゴ糖] 腸を衰えを予防するはたらきの他、カルシウムの吸収を促進するなどの作用もあるとされています。
[ブドウ糖] 消化吸収が早く、素早くエネルギーチャージ。

Blueberry ブルーベリー

画像8

[ビタミンE] 抗酸化作用の強い成分で、老化を防ぐなどの働きが期待されています。
[アントシアニン] 視力回復の他、強い抗酸化作用をもつといわれています。


#果物 #フルーツ #フィトケミカル #健康 #ヘルシー #食生活 #スムージー #ダイエット #お店 #豆知識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?