見出し画像

【遊び?キープ?】恋のモヤモヤは聞いちゃった方がいい話

恋愛って楽しくてドキドキするものだけど、同じくらい不安で苦しい気持ちにもなる。でもって、その根本にあるのは

「相手の気持ちが分からない」


これに尽きるよね。


そういう「お互いの気持ち」だったり、「望む関係」だったり、果ては「価値観」なんてところを、どうやって擦り合わせていくかっていう部分で、

恋愛の上手い下手・モテるモテない・情緒が安定してるか否かみたいな部分の明暗がわかれると思ってるんだけど(「彼の気持ちの確かめ方」は過去記事で書いてます👇)、


そこをうやむやにして後回しにしてる女性ってめちゃめちゃ多い。


正直、その時間、意味ないと思う。


というのもね、大事なのって、「今、彼の中であなたがどのポジションにいるか」っていうことより、「今後、彼と時間を重ねていく中で、あなたっていう存在をどう認識させていくか」っていうことだと思ってるのね。当たり前だけど。


だってさ、もしだよ?もし仮に、今、彼の中であなたは遊びの相手、もしくはキープだったとしても、そこからアクションを起こして「大本命」になっていく可能性はあっても、


「今の関係のまま、ある日突然彼の気持ちが高まる可能性」は、ほとんどなくない?「嫌われたくない」「彼の気持ちが分からない」なんて萎縮してる精神状態なら尚更。


「今の関係を壊したくない」って言う気持ちは、めっっっっちゃくちゃ分かる。私もその経験ある。てか恋したことある人は全員この経験あると思う。


でも、そのモヤモヤや不安を抱えた状態って、知らず知らずのうちに「遠慮」「我慢」「受け身」っていう恋愛初期において最悪の三種の神器を引き出すから、その状態でめちゃくちゃ追われる女性っていないのよね、悲しいことに。


だから、個人的に、そういう恋愛してる時の選択肢は、

・彼の大本命に躍り出る
・遊びやキープされてるなら、キッパリ捨てる


の2択でしかないのよ、究極だけど。


今よりもっと愛されたいなら、行動を変えていくしかないから。


----------------------------------

溺愛沼に引き込みたいなら👇



間違って押しちゃってください