見出し画像

彼の気持ちを確かめる方法

恋愛のつらさの9割は、「相手の本心が分からないこと」だと思う。

「彼は私をどう思ってるんだろう?」
「○○してくれたのは、なんで?」
「急に返信こなくなっちゃった…」
「これって脈あり?脈なし?」


分からなくて弱気になってしまう「相手の気持ち」。


「彼の気持ちが分からない」
「告白したいけど、
今の関係が壊れるのは怖い」
「私って本当に愛されてるの?」
「遊ばれてただけなの?」
「私って本当に、彼の彼女なの?」


そんな不安をハッキリさせる方法を今回はお話したい。んだけど。こんな場合は意味がないのでオススメしません👇

明らかに相手を傷つける言動を取った
✅暴力を振るった
✅ストーカー行為をした
✅嫌われ過ぎてLINEブロックされている
✅そもそも彼の本心を受けとめる覚悟がない


上記に該当しないなら、今回お話する方法を使えば、

✅あなたに好意はあるけれど、踏み込めない
✅あなたを大切に思っているけど
 忙しくて余裕がない、後回しになっている

だけなら、99%連絡がくる(なんなら電話がくる)。

逆に、この方法を試しても既読スルーされる、冷たい返事が返ってくるなら、あなたへの気持ちがゼロになった、もしくは遊ばれているだけ、本命じゃない可能性が高いから、彼の本心を受け止める覚悟がある人だけ試してみて欲しい。


で、早速だけど、まず一番最初にして欲しいのが「自分の気持ちの整理」。「根性論?」って思った人、違うからちょっとよく聞いて。


今、このnoteを読んでいる女性は、少なからず彼への「不安」「不満」「モヤモヤ」を抱えているから、ここに辿り着いたんだと思うし、その気持ちは否定しなくていいんだけれど、「彼の心を開かせて、本心を引き出したい」と思うなら、伝えるべきは"そっちじゃない"のね。


というのも、多くの男性が恋愛で一番されて冷めることって"加害者にされること"なの。もちろん、相手の女性にそう感じさせたのは事実だし、彼の行動にも問題があるかもしれないんだけれど、そこで感情的に


「なんで告白してくれないの?」
「なんで連絡してくれないの?」
「返信くらい忙しくてもできるでしょ?」
「なんで会ってくれないの?」
「なんで時間作ってくれないの?」
「私のこと大事じゃないの?」
「なんで察してくれないの?」

って質問攻めすることで、

自分が被害者で、彼が加害者


っていう構図を(あなたにそんなつもりはなくても)意図せず作ってしまうと、関係を進展させるどころか、縁が切れるトドメになりかねない。それは皆も望んでないはずだから、彼の本心を引き出したいなら、言葉のアプローチを変えいく必要がある


ポイントは4つあって、

✅負の感情(不安、不満、モヤモヤ)より
 相手への"好意"と"要望"を伝える
✅彼を加害者じゃなくヒーローにする
✅あなたは悪くないことを無闇に謝らない
✅絶対長文にしない

こと。

下の画像は、実際に私が、

・彼が1年で一番の繁忙期
・休日出勤当たり前でマジで1ヵ月以上会えない
・連絡マメだったのに徐々に減る
・返信3日後とかザラ(ひどい時は1週間後)


とかで「会えなすぎて最早彼女じゃなくない?」「忙しいとは言え、扱い雑すぎない?」「冷められちゃった…?」と不安な時に送ったら、速攻電話来て"彼からの愛情を取り戻したLINE"なんだけど👇(それまでは気持ちを伝えるのを我慢して、ワガママ言わないようにしてた)

ここから先は

1,986字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

間違って押しちゃってください