見出し画像

思いが叶うことを信じて

地域の発達支援を充実させたい。

思いはかなりあるけど、思いだけではどうにもならないことがある。


そのために何をすればいいのか、


まずは、Zoomのセミナーを始めた。

月2回40分のセミナー


第1回目は、2021年2月2日。

「発達障害と二次障害」

参加者は3名くらいだったか・・・


3名に至るまではどうやって宣伝すればいいのか、

なかなか申し込みなくって、中止か?と思っていました。


それでも、私は申込者が1人でもやるって!言って、

S T2人にわがままを言って。


そんな私をS T2人はしょうがないなって思いながら苦笑い・・・


なんとか、中止になることはなく、1回目終了。

緊張で、胸がバクンバクンでした。


そんなこんなで、

月2回のZoom講義を今まで継続しています。

今では、15名〜20名ほどの先生方が集まってくれて、


なんと!学校や施設のセミナーにしんことを招いていれる方々が増えています。


私達3人だけでは、地域の発達支援をよくすることは足りない。

発達障害児・者に関わる先生方の力が必要です。

発達障害児・者の支援の輪作りませんか?

Twitterでセミナー情報お伝えしてます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?