見出し画像

いつもお世話になってる皆様も初めましての皆様もこんにちは!
広報担当の加賀です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
すっかり寒くなりました12月。
2022年も終わりに向けて師走っているので、広報からみたフューチャーグループ2022年の思ひ出を振り返ってみたいと思います。
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

○イベントについて○

フューチャーグループにとっての最大のイベントは何といっても8月におこなった
\\経営計画発表会//

ご時世の関係から紆余曲折あり、内容は当初計画していたものと大幅に変更をせざるを得なくなってしまいましたが、プロジェクトチームの皆さんが忙しい合間を縫って話し合い、リアルとリモートのハイブリッドで無事に開催することができました。

会議中のプロジェクトチーム

部門ごとの発表から今期の目標、そしてフューチャーグループの目指す先をスタッフと共有する時間をきっちり持つことができ、とても有意義な会にすることができました!

素晴らしい景色のホテルで開催
発表する島元社長☆☆
広報お気に入りの各委員長たちの写真

また、イベント委員会が中心となってのわくわくするようなイベントも開催しました⭐️

\歓迎会やBBQ/

ビールでカンパーイ🍺
BBQでは社長のピザ窯でpizza🍕

最近では
\アフタヌーンティー活動(略してヌン活)/
\脱出ゲーム大会/

などなどなど、スタッフみんなが楽しんで参加できるような趣向を凝らしたイベントをたくさんおこなっています。
スタッフが多くなってきたからこそ、コミュニケーションの機会があるのは重要ですよね☝️
トレンドもきっちり取り入れているところが、新しいことをどんどん取り入れていくフューチャーグループらしいです😏(ドヤ~)

○新しい取り組みについて○

今年始めた新しい取り組みもありました☆

・MVVCヒーローの表彰
・フューチャースタンダード委員会の発足
・月初総会の開催

弊社オリジナルもありますが、他社様のいいところをTTP(徹底的にパクる)ことも新しいことへの挑戦には欠かせませんね💡(笑)
特に月初総会は毎月、ほかの部門や委員会のおこなっていることを知ることができるため、分業制をとっている弊社にはとてもピッタリな取り組みです!
発表が苦手すぎて毎月緊張でガタガタ震えてる広報がいますけど…苦手に挑戦する貴重な機会をいただいております。(笑)

また福利厚生についても独自のものや今のご時世に合わせたものもきちんとあります☺️

こういうのは経営者が柔軟に考えて取り入れてくださらないと実現しないことなので、本当にありがたいですね…!
社長!ありがとうございます🧡

○研修について○

フューチャーグループではお客様の未来をドシドシ応援していくため、新しい提案をできるよう最新の吸収を怠りません。
そのため、お問合せ等のご返答などが遅れることもございますが、その点につきましては皆様にいつも多大なるご理解いただいており、本当に感謝しております(^^)
ありがとうございます!!
ご理解とご協力のおかげで、新しいことにガンガン挑戦していくスタッフたち🕊✨

挑戦するスタッフが立派すぎて鼻高々です👃エッヘン‼︎

<社内研修や会議>

社内研修
会議

<社外研修>

マッチポイントカレッジ

<弊社代表たちが講師を務める講習も開催>

NoMaps2022
税務調査の傾向と企業としての対応策セミナー

お客様の歩みを私たちの ❝ 知らない ❞ のせいで、止めてしまうわけにはいきません。
お客様と共に歩み続けるため、インプットをかかさず、日々精進しております。
アウトプットはもちろんお客様へ🔥
会社のことや社員の育成のことなど誰に相談したらいいのか悩んだときは、どんなことでも一度、お気軽にご相談ください(^^)!

「そんなことまでわかってくれるの?」
「え!こんな考え方や方法があるの?」

という、新しい発見に出逢えるかもしれないです。
コンサルティングは決して弊社の思い込みからくる ❝ こうあるべき ❞ を押し付けることはありません。
お客様の思い描く未来に寄り添い、一社一社にあった提案をしてまいります!!
一緒に考え、悩み、ともに挑戦して成長いきましょう!!

○スタッフについて○

\\中小企業をパワフルに!!!//
していくために、まずフューチャーグループ内もパワフルに💪!!
ということで、素敵なスタッフがたくさん仲間入りしました☆

⇧斎藤さん

⇧エンジャクさん

⇧らむちゃん、いさごさん、加賀

⇧ミラコさん、いえいさん

⇧たかはしさん、金井さん、小梅さん

改めて・・・増えましたな!!!(笑)
まだインタビュー記事はありませんが、11月と12月にも新しい仲間たちが増えたり、育休から戻ってきてくれた方々もいたり、どんどんにぎやかにパワーアップしております(^▽^)/
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

新入社員以外のインタビュー記事も多数アップしてます♪
こんな人たちが働いているんだなーと知っていただけたら嬉しい限りであります(`・ω・´)ゞ

インタビューされているスタッフはもちろん、書いてくださっているスタッフたちもみんな愉快な仲間たちですので、ぜひチェックしてくださいね!

しかし、出会いがあれば、別れもありました( ;∀;)

フューチャーグループの発展に尽力してくださった方々とのお別れは残念でなりません。
本当なら引き留めたい気持ちでいっぱいですが、ご本人の決めたことなので…仕方ないですけど寂しいですね…😢
フューチャーグループと出逢って働いて頑張ってくださって本当にありがとうございました。
同じ会社ではなくても、これからの未来が輝くものでありますように⭐️

プロのフルート奏者・川口莉奈さんの演奏会

違う形でお会いできることが今はすごく嬉しいです😊
皆様もぜひ演奏会に足を運んでみてくださいね🌿
心満たされる素敵な音楽に触れることができて貴重な時間になりますよ〜🎵✨

○これからについて○

2022年、まだまだ制限がある中ではありましたが、たくさんの楽しいことや学びがありました。
そして何より、皆様のたくさんのご理解とご支援を賜り、開業通算15周年を迎えることができました。

創業当初の島元社長

本当にありがとうございます。

新しく迎える2023年
フューチャーグループはたくさん輝いてますます飛躍してまいります!
その成長過程をnoteはもちろん、TwitterやFacebookなどを通して見守っていただけると嬉しいです。

TwitterとFacebookでは個人ユーザーもおりますので、ぜひ交流してみてくださいね☆

フューチャークリエイト【公式】 (Twitter⇒@future_crt0707Facebook)
島元宏忠社長(Twitter⇒@hirotada2021Facebook)
植島悠介さん(Twitter⇒@Yuejima22Facebook)
北出泰一さん(Twitter⇒@FutureAccount3)
平野龍一さん(Twitter⇒@RHirano0827Facebook)
杉澤海夏さん(Twitter⇒@sugisawa_m)
新見倫生さん(Twitter⇒@niiminorio1103)
居ヶ内克俊さん(Twitter⇒@ko11221027Facebook)
村上正さん(Twitter⇒@mura20210911Facebook)
あずあずさん(Twitter⇒@AZ_FutureCreate)
斎藤健太さん(Twitter⇒@K_FutureCreateFacebook)
松森隼さん(Twitter⇒@matu20220526)
いさごさん(Twitter⇒@s_kudo_FC)
たかはしさん(Twitter⇒@s_takahashi_FC)
金井龍哉さん(Facebook)
ミラコさん(Twitter⇒@mirakoFC)
らむさん(Twitter⇒@ramu_FC)
いえいさん(Twitter⇒@ieifuturecreate)
NATSUさん(Twitter⇒@N_Kitamura_FCFacebook)
かがみき(Twitter⇒@M_Kaga_FCFacebook)

これからも日本中の中小企業をパワフルにしていくため、一緒に新しい挑戦を楽しんでいきましょう!
少し早いですが、よいお年を⭐️✨
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
以上、広報の加賀でした(^^)/

2022年もありがとうございました~!

○採用について○

税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中!

求人情報はこちら


また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかもしれません。

★ハローワーク インターネットサービスhttps://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧

(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す)

事業所名: 税理士法人Future Create事業所番号:0123-614602-7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?