見出し画像

新たな旅立ち(おめでとぅ~!)

こんにちは!

今回は、結婚を機に退社される総務部門のパートさんとして活躍されていた川口莉奈さん(以下:Rさん)にインタビューをしました!
インタビューについては、私カッツ(以下:K)が行わさせていただきました。

ちなみに、今回の質問については従業員から募集した質問になります!!
(みなさんご協力ありがとうございました☆)

K)
 早速ですが、今更ながら税理士法人フューチャークリエイト(旧シマ会計)に入社したきっかけはなんですか?

R)
 大学を卒業後、東京の会社に就職しました。(本当は、北海道の支店で働く予定だったのに、なぜか東京の本社に配属が。。。)
 3年目の時に転職を考えていて、都内で仕事を探していました。
 ですが、あまりこれといった転職先が見つからなかった時に、旭川でピアノの先生をしていた大学の友人が東京に遊びにきて、転職の話をした時に「私の変わりにピアノの先生する?」と話があり、北海道に戻りたかったこともあり「やりたいです!」と話したのがきっかけで旭川で2年間ピアノの先生をしていました。

K)
 えっ?Rさんて、フルートじゃなくてピアノの先生もしていたの?

R)
 そうなんです。ただ、2年たった時にやっぱりフルートの活動を再開したいと思い拠点を札幌に移したんです。
 その時、ハローワークに行って働く条件等を伝えたところ、一番最初に紹介されたのが、シマ会計でした!

K)
 では、ハローワークで一番最初にシマ会計を紹介されていなかったら、結婚相手のDさん(イニシャルで失礼します笑)と出会うことはなかったんですね?

R)
 ですね!結婚もしていなかったかも・・・笑

K)
 では、ここからはDさんとのことをお聞きしようと思います!!
 Dさんは、元々フューチャークリエイトの職員でしたが、何がきっかけでお付き合いすることになったんですか?また、この人と結婚するかも!と感じたのはいつですか?

R)
 きっかけは、フューチャークリエイトを退職した後にDさんが手伝いに事務所へきていた時、「音楽関係の補助金がありますよ!」と声をかけてくれたのがきっかけで良く話すようになり、それからお付き合いが始まりました。(ちなみに、Rさんはフルートの活動を現在も行っています!)

※上の写真と同じに見えますが、少し表情が違います!笑い

K)
 Dさんは、Rさんに声をかけるために頑張って補助金探したのかもね!笑

R)
 そうかもしれないですね!笑
 私は補助金のことが全然わからなくて、手続きをDさんが手伝ってくれたんです。その時に、「あぁ~、この人と結婚するかもなぁ」って思いました。

K)
 えっ?
 その時って、まだお付き合いしてないんですよね?

R)
 してないですよ!
 なんか、お付き合いする前に性格が似ているなぁって感じて・・・

K)
 ごちそうさまです笑

K)
 DさんがRさんが作る料理の中で一番好きな料理はなんですか?

R)
 オムライスですね!
 初めてDさんに料理を作ったのが、オムライスだったので☆

K)
 ごちそうさまです笑

K)
 Dさんとの質問は最後にしますね笑
 将来どんな夫婦になりたいですか?

R)
 縁側で一緒にお茶を飲んでいるような夫婦になりたいです。
 北海道じゃあまり縁側は見かけないですけどね。。笑

K)
 二人が縁側でお茶を飲んでいる姿が想像できますね!笑

K)
 では、最後にフューチャークリエイトへ入社して約2年半の間の一番の思い出ってなんですか?

R)
 フューチャークリエイトのみなさんが、フルートのリサイタルにきてくれたことがとても嬉しかったです!

K)
 リサイタルって初めて行かせてもらいましたが、とても感動したのを自分も覚えてます!
 また、リサイタルはやらないんですか?

R)
 また行う予定です!
 9月3日に一応予定してますよ☆

K)
 ぜひまた、みんなで見に行きます!

◎終わりに
 今回は、川口さんを紹介させていただきました!
 パートさんとして約2年半色々とありがとうございました!
 フューチャークリエイトでは、パートさんも結婚後もバリバリ働いていけるよう、産休・育休を取得できます!川口さんは結婚を機に退職という選択でしたが、しばらくたってまた働きたくなったら是非戻ってきてください!
 一緒に働けることを期待しています☆いつでもお待ちしています!笑
 Dさんと末永くお幸せに~~!!


そして税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中!

求人情報はこちら↓

◎会計コンサルタント こちら
◎税務スタッフ(決算チーム) こちら
◎会計補助スタッフ(訪問準備チーム) こちら
◎記帳代行スタッフ こちら
◎総務経理スタッフ ※現在こちらは応募停止中
◎パート(スキャン)※現在こちらは応募停止中

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかも!?

★ハローワーク インターネットサービス
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧

(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す♪)事業所名: 税理士法人Future Create
事業所番号:0123-614602-7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?