見出し画像

はじめまして!
今年の2月に入社したナナフシです!

あれだけあった雪も解けてようやく北海道も春を感じる季節となりました。
そこで今回は「春=新入社員」ということで、FutureCreateの新入社員である私、ナナフシがFutureCreateに入社した経緯や実際に入社した感想などをお話できればと思います!


FutureCreateの理念に惹かれて

私はもともと金融機関出身で、法人融資のお仕事をしていました。融資のお仕事は感謝のお言葉を頂く機会も多く、とてもやりがいのある仕事でした。しかしながら、直接的な経営課題の解決には貢献できていないというもどかしさを感じていました。

画像3


次第に「根本的な経営課題と向き合う仕事がしたい」という思いが強くなり、新卒からお世話になった金融機関を退職し、別の会計事務所へ転職。

念願叶って会計業界に転職したものの、理想と現実のギャップに直面し、なかなか自分が理想としている仕事ができず、悩んでいた時にFutureCreateと出会いました。

「日本中の中小企業を強くする!」

FutureCreateのホームページに書かれているこのフレーズを見た瞬間に「ここなら自分が理想としている仕事ができる」と確信し、そのままの勢いで応募フォームをクリックしていました(笑)

画像1

FutureCreateに入社してみて

職場の雰囲気がとてもよい!
入社して2か月ですが、まず一番感じるのがこれです!
コミュニケーションがとても活発で誰とでも気軽に話せるところがFutureCreateの魅力です。
仕事で困ったことや自分が考えていることなど気軽に相談できるので、安心して活き活き働ける環境がFutureCreateにはあります!

「中小企業を強くする!」を常に考えている
最近私は先輩コンサルタントの方々と一緒にお客様のところへお伺いさせてもらっているのですが、移動中の車内ですらも会話のメインは「どうすればお客様の経営が良くなるか」についてです。
常にお客様の経営課題と向き合う諸先輩方の姿をみて、FutureCreateと出会えてよかった!と心の底から思っています。

「中小企業を強くする!」という理念を胸にFutureCreateの一員として日々精進してまいりますのでよろしくお願いします!

採用について

税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中!

求人情報はこちら↓

◎会計コンサルタント こちら
◎税務スタッフ(決算チーム) こちら
◎会計補助スタッフ(訪問準備チーム) こちら
◎記帳代行スタッフ こちら
◎総務経理スタッフ こちら
◎パート(スキャン)※現在こちらは応募停止中

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかも!?

★ハローワーク インターネットサービス
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧

(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す♪)事業所名: 税理士法人Future Create
事業所番号:0123-614602-7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?