見出し画像

4月入社スタッフインタビュー!!

こんにちは!
フューチャークリエイトのイケくんです!
今回は、4月~入社のスタッフをインタビューしましたのでご紹介します!
※インタビュワーは私、イケくんが担当させていただきました。

【左】らむちゃん:らむちゃんです。前職では栄養士をしておりました。色々な経験や過程を経てフューチャークリエイトに入社しました。現在は記帳代行部門で、帳簿入力を担当しております!

【中央】工藤沙夜さん:工藤沙夜です。岩見沢農業高校→大原簿記情報校を経て、初めての就職がフューチャークリエイトです今は、各部門の仕事を経験している途中で、現在は記帳代行部門の研修中です!

【右】加賀美妃さん:加賀美妃です。 本名は植島美妃です笑 もともとは、フューチャークリエイトの顧客である企業さんで働いていて、結婚・出産があり辞めたり戻ったりとしていましたが、最終的にフューチャークリエイトに入社することになりました! 現在は、広報・総務の仕事を担当しています!

なんと、加賀さんは弊社共同代表 植島 悠介さんの奥様なのです!
そんな、植島 悠介さんのインタビュー記事はこちらから!👇👇👇

Q,最初にフューチャークリエイトを知ったきっかけを教えてください!

らむ)就職先を探している中で、求人サイトIndeedで最初に見て知りました。

工藤)大原に来ていた求人を見て知りました。 もともと、就職は税理士事務所に絞っていて、一昨年の求人を見たときに「ここが良い!」と感じ応募しました!

Q,次に入社を決めた理由等をお聞かせください!

らむ)最初に求人を見たときには、業種的に受けることができないと思い諦めました。しかし、職業訓練の実習先の先生からの紹介もあり入社を決めました。

工藤)私はHPを見たのがきっかけでした。就職活動中、色々なHPを見ていく中でフューチャークリエイトのHPが凄く馴染みやすく料金等も明確に記載がありお客さん目線の内容が凄く良いと思いました!!

加賀)もともとは、フューチャークリエイト本屋さんで働きたいと思ってました。そんな中、嬉しいニュースで、夫の植島から、入社してほしい旨を聞き、すぐに入社を決めました!

Q,入社から大体2か月が経ちますが、働いてみてどうでしょうか?
  入社前と入社後で感じたギャップはありますか??

らむ)税理士事務所はやっぱり固いイメージでしたが、求人サイトの写真ではそんなこともなく、仲の良い会社なのかな?というイメージでした。実際入社してみても、イメージ通りの会社で、社長と社員の近さにビックリしました笑

加賀)入社前は雰囲気が良くお客さんに寄り添う会社だということを取引先として実感していて、実際入社してみても、全員が雰囲気が良く「かわらないんだな~」うれしい気持ちでいっぱいです!

Q,今後、挑戦してみたい仕事やポジションをお聞かせください!

らむ)フューチャークリエイトでは分業制を行っていますが、実際どこかの部門が困っているときにサポートできるようになりたいです。 また、後輩やパートさんに頼られた時にはしっかりと答えられるようになりたいです!

工藤)お客様対応・決算書作成業務・研修講師 等々 全部に居る!?みたいな感じになりたいです!歴を重ねてゆくゆくは…!と思っています!

加賀)どこかの部門で、人員が足りないときにサポートできるような「都合のいい女?笑」になれたらいいなぁと思います笑 どこの部門でもサポートできるようになりたいです!

Q,仕事後や休日の過ごし方をお聞かせください!

らむ)寝てます笑 その他には、ゲーム・ナンプレ・小説・漫画等の携帯で何かして過ごしています笑

工藤)私は色々ありすぎます笑 ゲーム・アニメ・漫画・お笑いetc あとは、友人と服を見に行ってそのまま宅飲みや居酒屋で飲んで翌日帰宅するというような休日を過ごしています笑 ちなみに好きなお酒は日本酒です笑

加賀)基本的に子供と一緒に過ごしています。 夫が子供を連れて行ってくれる時には、家で携帯を片手にダラダラと過ごしています笑

Q,最後に、今後の意気込みをお聞かせください!

らむ)あるものを取り敢えずしっかりこなしていきます!!

工藤)MVVCヒーローで順応性ヒーローをいただいたので、今後も目まぐるしく変化していく中で、持ち前の順応性でまずは、目の前のことに全力で取り組みたいと思います! ※MVVCヒーローの詳細はこちらから! 

加賀)広報として、しっかり私が広報です!と言えるような働きをできるようになるのが目標です! また、合わせて総務の仕事もしっかり頼ってもらえるような人になれたらいいなと思っています。 そして、今後オールマイティに動けるようになれたらと思います!!

◇最後に◇
今回は、4月~入社の、らむちゃん・工藤さん・加賀さんをご紹介させていただきました! 今後もスタッフについて、ご紹介させていただく予定ですので、ぜひ今後も記事をチェックしてみてください!!

税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中!!

求人情報はこちら↓

◎会計コンサルタント こちら
◎税務スタッフ(決算チーム) こちら
◎会計補助スタッフ(訪問準備チーム) こちら
◎記帳代行スタッフ こちら
◎総務経理スタッフ ※現在こちらは応募停止中
◎パート(スキャン)※現在こちらは応募停止中

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかも!?

★ハローワーク インターネットサービス
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010

ハローワークインターネットサービス - 求人情報検索・一覧

(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す♪)事業所名: 税理士法人Future Create
事業所番号:0123-614602-7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?