見出し画像

西ヨーロッパと中東を満喫した3週間の旅


皆さんこんにちは!

2023/3/9〜2023/4/1の約3週間、会社の有給を使って西ヨーロッパとUAEを旅してきました。

そこで今回は旅行記を書いてみようと思います。


初めて乗るエミレーツ航空を使って、UAE、スペイン、ポルトガル、フランス、ベルギー、オランダの6カ国を周りました!

海外旅行は大好きで、一歳の頃両親に連れられてハワイ🌺に行ったことを初めに、計22ヶ国の国を旅しました。

今回訪れた国6カ国はフランス以外初めて訪れる場所であり、また一度の旅行で周る国の数も最多だったので、本当にワクワクしながら旅立ちの日を迎えました!


〜こちらが旅のスケジュール〜

3/9 成田出発✈️

3/10 ドバイ(UAE)

3/11-3/12 バルセロナ(スペイン)

3/13-14 マドリード(スペイン)

3/15 コルドバ(スペイン)

3/16 グラナダ(スペイン)

3/17 マルベージャ(スペイン)

3/18 ミハス(スペイン)

3/19 ロンダ(スペイン)、セビージャ(スペイン)

3/20 セビージャ(スペイン)、ファロ(ポルトガル)

3/21
リスボン(ポルトガル)

3/22-3/24
パリ(フランス)

3/25
パリ(フランス)、ブリュッセル(ベルギー)

3/26
ブリュッセル(ベルギー)、アムステルダム(オランダ)

3/27-28
アムステルダム(オランダ)

3/29
アムステルダム(オランダ)、バルセロナ(スペイン)

3/30
バルセロナ

3/31
アブダビ(UAE)

4/1
成田到着

とこんな感じです💕


本当はドイツやチェコ、ハンガリーなども訪れたいと思っていたのですが、途中で体調を崩すなどのアクシデントもあり、6カ国の旅となりました。

約2ヶ月前に航空券を購入して、ホテルは現地でその日に予約し、訪れる場所もその日に決めるなど、行き当たりばったりのゆるーい旅だったので、この様なアクシデントにも臨機応変に対応できました😅

基本的には1人旅だったのですが、パリから友人と合流してバルセロナまで一緒に周りました!
(体調を崩した時は友人に本当に助けられました、、、)

「とにかく自由に」をテーマに、心の赴くまま旅をしてきたので、日常から離れて心身ともにリフレッシュできました✨


それでは次回から、旅の一部始終をご紹介していきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?