見出し画像

それって貴方がやることですよね?|X ポストまとめ

「退職代行」は「逃げ」の一種かと。
人間は逃げ始めるととことん逃げてしまうから、とくに若いときに逃げることを覚えると、人生はとても虚ろなものになってしまうだろう。

なぜ世の中に哲学があるか。
なぜ人は名言を知ろうとするか。

それは立ち向かい、あるいは向き合うためなのだ。

+++++++

本来自分がやるべきことを他人に任せると、一種の挫折感や、敗北感を覚えるだろう。

挫折も人生にとって有益ではあるが、成功なしの挫折・敗北ばかりでは、自分が浮かばれないのではないか?

何をもって成功とするかは定義によるが、成功体験は必要。そのためには克服が必要。

+++++++

「人生は楽なものだ」と思うと常に矛盾・疑問にぶち当たるが、

「人生はしんどいものだ」と思えば、常に整合する。
常に納得がいって充実するから、しんどいと思い込んだほうが実は楽なのだ。不安もなくなる。

+++++++

いつも楽しく成功しているように見える人は

・何かを隠している
・しんどい面を表に出していない
・ラッキーを自覚していない

ということなので、真に受けて羨ましがるのは無知というほかないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?