2020年6月開催イベント

15

【6/28(日)】自宅で楽しく学べる「#こどものおうち時間」をつくるには? 保護者むけの番組開催

お子さんのいる家庭では、コロナ禍での休園・休校が続いたことで家事や仕事に加えて、おうち学習や成長のサポートも担うことになり大変な日々を過ごしてこられたとおもいます。

少しずつ保育園や学校が再開されていますが、まだ完全には戻っていない今。おうちでできる学びや成長のサポート方法をさがしている方もいるのではないでしょうか?

そこで今回、保護者向けにリモートでも楽しく学びにつながるノウハウをお届けする

もっとみる
いいイベントつくるぞおおお
37

【6/25(木)】 #カメラのたのしみ方 を語るイベント開催!お題企画の入賞作も発表します

カメラメーカー「SIGMA」さん後援のお題企画「#カメラのたのしみ方」と連動したトークイベントを開催します!

イベントでは、クリエイティブユニットTHE GUILDの安藤さんと、THE GUILD代表でありnote CXOもつとめる深津さんが、お題企画であつまった記事にもふれながら「カメラのたのしみ方」をテーマにお話します。

また、お題企画参加作品のなかから入賞2作品の発表もおこないます。

もっとみる
これからもいいイベントやっていきます!
66

【6/26(金)20時】noteでサークルをはじめたい方向けの勉強会を開催します

6月26日(金)20時から、noteのディレクターが「サークル機能でできること」や「サークル機能の活用事例」について解説する勉強会を開催します!

「サークルをはじめてみたい」「どんなことができるか知りたい」「サークルの上手な活用法や事例を知りたい」など、noteのサークル機能が気になっている方は、ぜひご参加ください。

この勉強会で学べること

・サークルのはじめかた
・サークルをたのしむ上でぜ

もっとみる
いいイベントつくるぞおおお
73

【6/22(月)20時】 「2021年に向けて今、できること」を開催します。 #noteでスポーツ

ライブ配信は終了しました。アーカイブ動画でご覧ください

イベント開催背景

新型コロナウイルスの影響で多くのスポーツイベントは延期・中止となり、今年一番のイベントとなるはずだった東京五輪は2021年への延期が決定しました。そして、感染拡大を防ぐため殆どのチームは活動を自粛。アスリートは練習することさえもできなくなっています。

しかし、この状況でも歩みを止めずに何かできることはないかと、スポーツ

もっとみる
いいイベントつくるぞおおお
64

【6/23(火)19時】 noteで見つける「#私のイチオシ」 を開催します。

開催背景

noteでは素敵なモノやブランドにまつわる発信との出会いを増やすため、6/8に新しく「ショッピングカテゴリ」をオープンしました。

■ショッピングカテゴリページ

カテゴリページでは売り手・買い手の垣根を超えて、それぞれがおすすめしたい商品や自慢の逸品、ものづくりの背景など新しい出会いのきっかけとなるnoteをキュレーションしています。

そこで今回はショッピングカテゴリのローンチを記

もっとみる
イベントチーム、励みになります!
38

【6/30(火)20時】noteの人気クリエイターに聞く「#心に響くエッセイの書き方」をライブ配信します

noteでは日々たくさんの記事が生み出されています。その中でも「エッセイ」は人気ジャンルの一つです。ところで、エッセイってどんな文章のことを指すのでしょうか? 意外と言語化しづらいのがエッセイでもあります。

今回は、noteで人気のクリエイター3名をお招きして、「心に響くエッセイとは」をテーマに「文藝春秋digital」と共同でオンラインイベントを開催します。

ゲストは、noteやcakesで

もっとみる
イベントチーム、励みになります!
123

【6/18(木)20時】 多様性を後押しするN高×note共同イベント #これからの教育 を開催

変化のおおきい時代に多様性をいかに後押しするかは、社会全体の課題でもあり、noteでも大切にしている価値観のひとつです。

今回のnoteイベントでは、多様性を重視した教育をリードする学校法人角川ドワンゴ学園から、理事の川上量生さん、副校長の吉村総一郎さんをゲストにお迎えします。

N高のnote開設などもふくめ、教育分野におけるパイオニアとして様々なチャレンジをつづけているおふたりに「これからの

もっとみる
これからもいいイベントやっていきます!
82

【6/11(木)20時】 noteのカイゼンについて語る #noteお茶会 ライブ配信

noteでは、サービスをより使いやすくすることを「カイゼン」と呼び、その担当チームであるカイゼンチームが日々施策を重ねています。

今回のライブ配信では、止まらずに走りつづけているnoteのカイゼンの考えや裏話などをお話します。

noteを使っているクリエイターのみなさんに、わたしたちの想い知っていただけるとうれしいです。

ライブイベント概要

【開催日時】
2020年6月11日(木) 20:

もっとみる
イベントチーム、励みになります!
35

【毎週火曜日14時〜】noteをオウンドメディアに。企業の情報発信のための「note pro活用セミナー」をオンライン開催します。

このセミナーでは、情報発信の場としてnote proの利用を検討されている企業のご担当者さま向けに、

・オウンドメディアをnote上につくるメリット
・noteとnote proの違い
・実際の企業の具体的な活用事例
・note proならではの使い方

についてお話しします。

当日は、時間の許す限りチャットでのご質問も承りますので、気になる点がありましたら、お気軽にご質問いただけます。また、

もっとみる
スキありがとうございます🐱
10

【6月15日(月)19時】「お店がnoteを活用するには?」 を開催します。

6月15日のお店noteイベントでは、noteのお店カテゴリ開設を記念して「お店がnoteを活用するには?」をテーマにオンラインイベントを開催致します。

イベント開催背景

noteでは、素敵なものやブランドを集める新カテゴリページ「ショッピング」が6月8日(月)にできました。このページを通して、これからお店クリエイターの支援も強化していく予定です。

そこで今回はローンチを記念して、お店オーナ

もっとみる
イベントチーム、励みになります!
70