見出し画像

【6/23(火)19時】 noteで見つける「#私のイチオシ」 を開催します。

開催背景

noteでは素敵なモノやブランドにまつわる発信との出会いを増やすため、6/8に新しく「ショッピングカテゴリ」をオープンしました。

■ショッピングカテゴリページ

カテゴリページでは売り手・買い手の垣根を超えて、それぞれがおすすめしたい商品や自慢の逸品、ものづくりの背景など新しい出会いのきっかけとなるnoteをキュレーションしています。

そこで今回はショッピングカテゴリのローンチを記念して、ページ上でも取り上げた3名のクリエイターさんのイチオシアイテムをうかがっていきます。

ライブ配信は終了いたしました。アーカイブ動画はYoutubeでご覧いただけます。


ゲストは『わたしの推し食材』プロジェクトから農業プロデューサーの山岸直輝さん、そしてスープ作家の有賀薫さんと、テーブルコーディネーターの菅野有希子さん。
『わたしの推し食材』プロジェクトさんイチオシの食材をもとに有賀さんにスープレシピとキッチングッズをご紹介いただき、スープを彩るうつわ選びやコーディネートのポイントを菅野さんに伺います。

おうち時間が長くなり、自炊の機会も増えた今だからこそ、食材やキッチングッズ、うつわを選ぶきっかけとしてぜひご覧ください。

オンラインイベント概要

【開催日時】
2020年6月23日(火) 19時〜20時
19:00 配信開始
19:05 ショッピングカテゴリページの紹介
19:15 『わたしの推し食材』プロジェクトさんのイチオシ食材
19:30 イチオシ食材を使った有賀さんのイチオシスープとキッチングッズ
19:45 菅野さんがセレクトするスープに合うイチオシのうつわ
20:00 配信終了
※場合により若干延長する場合があります。

【登壇者】
山岸直輝さん
有賀薫さん
菅野有希子さん
司会:最所あさみ

【当日の参加方法】
当日はTwitterライブで配信を行います。
事前にnote公式のアカウント(@note_PR)をフォローいただき、時間になりましたらTwitterよりご覧ください。

【参加費用】無料

【どんな人に見てほしいか】
・日々の生活をほんの少し豊かにしたいと思っている人

配信スタート通知の受けとり方

事前に配信予定のTwitterアカウント(@note_PR)をフォローのうえ「ライブ配信の通知」をONにすると、配信スタート時にTwitterアプリで通知が出ます。

関連マガジン/note

・わたしの推し食材マガジン
食に関わる仕事をしている様々なフードセレクターが、普段は秘密にしておきたいとっておきの食材を紹介しています。


・2019年、買ってよかったキッチン道具
昨年末に有賀さんが「#買ってよかったもの」として投稿されたnote。
キッチングッズを中心に8つのおすすめグッズが紹介されています。


・はじめてのうつわ選び
食器の選び方やおすすめ食器についてお届けするマガジン。
「何を買ったらいいかわからない」うつわ初心者さん 「なんだか食卓がしっくりこない」うつわ迷子さんに向けのnoteをまとめたマガジンです。


登壇者

・山岸直輝さん 農業プロデューサー 『わたしの推し食材』プロジェクト


有賀薫さん スープ作家


菅野有希子さん テーブルコーディネーター


司会:最所あさみ



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。