見出し画像

あたなはどの訛りの英語を話せるようになりたいですか??

#英語発音矯正塾 6/17 体験セミナー@銀座 の感想をご紹介!


皆さんこんにちは☀
「英語は"発音"から」始めることを推奨している、教え方研究所です。

数回に渡り、 #英語発音矯正塾 体験セミナーの受講者の感想をご紹介しています🙂

英語力の底上げには"発音"が必要不可欠!!!
ということで、「発音の重要性」を説く内容が盛りだくさんです。

今日は、6/17に銀座で行った体験セミナーから、皆さんの感想をご紹介しまーす!


▼他の体験セミナーの感想もマガジンにまとめています!
https://note.mu/oshiekata/m/mc333d8cfe0ba



Q: 体験セミナーを受講して、質問や感想をお聞かせください。


🗣40代 女性
どんどん夢中になりながら聞いていました。
なぜ伝わらないのか、聞き取れないのか、どう頭・脳の中で変換されているのかが、分かりやすかったです。
🗣30代 男性
リスニングができないのは覚えている単語数が足りないからだと思っていましたが、脳と音のメカニズムが分かり、なぜ音が重要かということがシンプルでとても分かりやすかったです。

体験セミナーでは、英語の音を聞いた時、「脳内でその音がどう処理されるのか」を図解でご紹介しています。

実はこれ、セミナー講師 田中栄一の書籍、『一流のエリートが通う「英語脳力」養成講座』でもご紹介しているもので、脳科学者で有名な茂木健一郎先生にも確認していただいています💡

東京での体験セミナーの参加が難しい、、という方は、ぜひ書籍もチェックしてみてくださいね^^/

▼書籍『一流のエリートが通う「英語脳力」養成講座』📖
http://www.amazon.co.jp/dp/476127011X



🗣20代 女性
日本人から正しい発音を教わることができて、良かったです。
今までアクセントなどばかりを気にしていましたが、きちんと正しい子音・母音が出せるようになりたいと思いました。

私たち教え方研究所が目指すのは、『日本人の話す美しい英語』です。
どの国でも通じる、音の本質部分だけにしぼった、訛りのない英語です。

アメリカ訛りの英語(アメリカ英語)、イギリス訛りの英語(イギリス英語)、シンガポール訛りの英語(これはもはやシングリッシュとして確立していますよね)、、
と、世界にはいろんな訛りの英語がありますが、
あなたはどの国の訛りが混じった英語を話せるようになりたいですか??

日本人としては、日本語訛りの英語が良い気もするし、アメリカ英語はカッコいい感じもしますよね💡


ところがどっこいです。
日本語訛りの英語=カタカナ英語でいいじゃん!…かと思いきや、
カタカナ英語はそもそも「英語」という言語として通じる音が含まれていませんので、英語として通用しません。あしからず。

ということは、です。
現状でカタカナ英語でどうにかなっている場合は、相手が相当気を遣ってくれているのだと思われます、、^^;
なんか申し訳ない気分になりますね😅

「英語っぽさ」よりも、まずは「通じる英語」を習得するのが、英語発音矯正塾の醍醐味です。
内容はまともなのに、舌足らずな感じで話しているのは、なんとも言えない違和感がありますもんね、、


*******


どうでしたか?^^
発音の重要性、これだけでも少しは伝わったのではないかと思います。

受ければわかる、発音の重要性。
受ければわかる、発音を疎かにしてきたことへの後悔、、^^;

「発音」は、いつかは絶対に通らなければいけない道です。
いくら知識が増えても、結局のところ喋れないと意味ないですもんね。

楽しいセミナー、ぜひ受けてみませんか?😊
お待ちしています\(^0^)/


▼次回「体験セミナー@銀座」は8/5(日)!
席数に限りがありますので、お申込みはお早めに!
https://peatix.com/event/397677

#英語発音矯正塾 についてはこちら
https://www.et-lab.com/seminars

▼「教え方」マニアの田中が開発しています
https://www.et-lab.com/msg

▼お気軽にお問い合わせください!
https://www.et-lab.com/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?