見出し画像

私が世界一のベストセラーである聖書を愛読書にし発信している理由

オーストリアは月曜日から再びのロックダウン。私は今週金曜日までは自宅から、ウィーンとザルツブルクで行っている"Gottkennen"の福音伝道キャンペーンにデザイナーとして携わっています。

具体的にはオーストリア内のクリスチャンの写真付きの証(クリスチャンとなり得た体験話)をグラフィック広告にして、ウィーン・ザルツブルクの街中やオンライン上で発信しています。

どんな仕事も尊いものですが、自分に与えられた環境や時運を含めた賜物を用いて、特には福音伝導の働きに携わることが私が真に生きる意味であり喜びである。と再実感する日々。

夫とは伝道用ショートフィルム制作プロジェクトに参加した際に出逢い、主にお互い心の内にあった「メディアを通した伝導」というビジョンが重なったことから意気投合して結婚に迄至りました。今回のキャンペーンにも夫婦共に携わっています。

さてここからが本題。

わたしには「特定の宗教施設や団体に所属して頂きたい」というのではなく「イエスキリスト当人・聖書の中身そのものを知って頂きたい」というパッションがあります。🔥

これはわたし自身の実体験に基づきます。

この世にも自分自身にさえも絶望していた10年前にイエスキリストを信じ聖書を読み始めてから、生活、仕事、恋愛(今は結婚)、人間関係、精神衛生等、自分にまつわる全ての物事が、現在進行形で本当の意味で良い方向に変わっていっています。

※"本当の意味で良い方向"というのは、自分の心の中が真に満たされている状態を判断基準にしています。

よく、"聖書って厳しいイメージ"・"クリスチャンって○○しちゃダメなんでしょ?"と聞きます。私もそう思っていました

しかしそれらというものの本質は、人が不自由にされるためのルールではなく"人が真の自由と幸福を生きる為の知恵で真理"なのですよね。

...その昔私自身ヒッピー的生き方に憧れ、学生時代はヒッピーからのインスピレーションを作品にしていたこともありましたが、だからこそ調べ尽くし、また自らの経験をもって痛感しました。

ー ヒッピー思想・文化の中にあった良いものが今世にも残る素敵な芸術やスタイルを生み出したのも確かですが、大きな意味では一見自由そうに見えて好き勝手に世の快楽に浸り続けるような生き方では、結局人々の心は本当には満たされなかったことが、その歴史を見るとわかります。

また例えば人がこの世界で生きていくためにはお金が必要ですし、誰もが誰かに認められ愛されたく、自分の尊厳を守りたいものですよね。

然しながら社会的に大成功したら・巨万の富を得たら・ハイスペックで優しい伴侶に出逢えたら、じゃあ一生安泰でハッピーだ!という訳ではありませんよね。

衣食住に困りたくないのは当然ですし、人間気晴らしだって必要ですが、内なる心を継続的に満たす要素は決して物質的所有や一時的快楽ではないことを、私たちはよく知っていると思います。

おそらく言うまでもないようなことをあえて書きますが、聖書を知れば人生に起きる問題や悩みがパッタリと無くなるわけではありません。苦しい時は苦しい。試練もあります。

けれど聖書の知恵=言葉の武具のようなもの。言葉に守られ、言葉で状況に立ち向かえるようになるのです。また、その言葉により真の幸福に満たされていく毎に、「守らなくてはいけない」ではなく「喜んで守りたい」と思うように私はなりました。

“それだから、悪しき日にあたって、よく抵抗し、完全に勝ち抜いて、堅く立ちうるために、神の武具を身につけなさい。 すなわち、立って真理の帯を腰にしめ、正義の胸当を胸につけ、 平和の福音の備えを足にはき、 その上に、信仰のたてを手に取りなさい。それをもって、悪しき者の放つ火の矢を消すことができるであろう。 また、救のかぶとをかぶり、御霊の剣、すなわち、神の言を取りなさい。”

- ‭‭エペソ人への手紙‬ ‭6:13-17‬ ‭

神様がこの世を創ったのならば、何故この世には争いが絶えず、問題だらけなのでしょう。

どうしたら何をしても塞がらない、ぽっかり空いた心の穴が埋まるのでしょう。

そのような問いに対する答えも聖書には書かれています。

イエスキリストは清い人ですが、聖書には私たちが真似できないような人々について書かれているわけではありません。

寧ろ現代の私たちと同じように、なんらかの苦しみや問題を抱えドロ臭く生きる、決して完璧とは言えない人たちのことが沢山沢山記されています。

よく読めば誰にでも自分との共通点や長年ずっと知りたかったことを見つけられる書物なのです。

今までの自分がどれだけダメダメだったとしても、改心して進める新しい道があり、そこには心の平安・回復があることを聖書は説いています。

荒んだ世界に居ながらも、完璧な人になれなくても、どのような状況にあっても私たちを支えてくれる言葉が、聖書にこれでもかと言うほど詰まっています。流石、世界一のベストセラー!です。

スピーチを終わります。笑

因みに、、

\聖書アプリなら無料だし課金もない/ 

その上最近はUX/UIがみるみる改善されていて読みやすくなっています。

もし聖書に興味が湧きましたら、ぜひダウンロードして読んでみて下さいね。

もうすぐイエスキリストの誕生を祝うクリスマス🎄祝福をお祈りしています。

“重い束縛を受けて、疲れはてている人たちよ。さあ、わたしのところに来なさい。あなたがたを休ませてあげましょう。 わたしはやさしく、謙遜な者ですから、負いやすいわたしのくびきを、わたしといっしょに負って、わたしの教えを受けなさい。そうすれば、あなたがたのたましいは安らかになります。”
‭‭
- マタイの福音書‬ ‭11:28-29‬ ‭JCB‬‬

この記事が参加している募集

頂いたサポートは一時帰国した際大切に使用させて頂きます。励みになります☺︎