見出し画像

20190611 ALL REVIEWSにイベントレポートを掲載いただきました。

名著はなぜ、時を超えて私たちの胸に響くのか?』というタイトルで、
鹿島茂先生・内田樹先生・秋満さんの対談イベントレポートを書きました。

サルトルとカミュ、とっつきにくいテーマのように見えますが、先生の切り口が分かりやすく、とても面白かったです。名著は、どんな時代であっても人間の深層に眠る気持ちに寄り添うものではないかと考えます。

私は書きたくて書きたくて仕方なくて、けれども書きたいことが「自分のこと」ではなく、何かを客観的に見て聞いて綴ることが好きです。エッセイストではなくて、ライター気質。ですので、このような記事制作の機会を頂けて、とても嬉しく、またありがたく思います。

ALL REVIEWは、本を愛する人によってつくられた本好きのためのサイト。

友の会というものも、がんがん活動しているので、本好きの方はどうぞ。

#イベントレポート #イベントレポ #フランス文学 #鹿島茂 #ALLREVIEWS #内田樹 #100分de名著 #カミュ #サルトル #ライター #読書 #本


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
活字中毒。最近読むのはマンガばかり。明るく、楽しく、誰かに寄り添う物語に惹かれます。 文房具と美術館とライブと映画とハーブティーが好き。人に伝えるための文章を書いています。 夢は余生で小さな美術館をひらくこと。棺桶に入れたい1冊はやっぱり『星の王子さま』。