見出し画像

【写真館632】ストックしているもの

今日の一枚はコチラです。

先日、愛用の消しゴムのストックが切れてしまったので、「これはいけない!」とあわてて、loftへ行きました。で、とりあえず4つ買って一安心。一つは、何となく話題になっている「富士山消しゴム」にしてみました(笑)

私は原稿を書く仕事をしています。その下準備として、いろいろ書いたり消したりしているですが、そのとき必須なのがシャーペンと消しゴムなのです。

小学校のころから、異様に筆圧が高い民なので、シャーペンはKURUTOGA一択です。それも、0.5㎜のみ。一度、気の迷いで、0.3㎜の芯を使ってみたのですが、冗談でなく一画書く毎に折れてしまい、仕事にならずすぐに諦めました💦

消しゴムも、異様に筆圧が高い民としては存外選択肢が狭く。また、使う頻度が高いものですから、ゴムった感じ?の好みもありまして、ここ数年はこちらに落ち着いています。

で、一昨年あたりにめちゃくちゃたくさん買って。「これなら当分なくなるまい」とにやにやしていたのですが、先日とうとうなくなってしまい、「マジか?!」と大慌て(笑)

こういった筆記具関係って、気が付くと廃盤になったりするので怖いんですよね。私自身あまりこだわりはない方ではあるのですが、消しゴムさんだけはマジでコレ一択。

記事を書きながら、もう少しだけ買い足しておこうと心に決めたワタクシなのでした。

■関連記事

■6月25日 あなたが持ってる未来行きの切符

■「書く」という日常―くどうれいん『虎のたましい人魚の涙』

■推し書店

■おすすめマガジン

■えりたマガジン

■えりた写真館マガジン

■大人ほど役立つ学び直し国語

■大河ドラマ『光る君へ』を100倍楽しく見るために

んじゃ、また。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,998件

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!