マガジンのカバー画像

イラストエッセイ

5
運営しているクリエイター

記事一覧

頭が動いて眠れない夜に眠る方法とは?

頭が動いて眠れない夜に眠る方法とは?

チョットなかなか寝付けない日があったので、バレエの先生に相談。

私が時折通ってるバレエのお師匠さんは、元スターダンサーズバレエ団を退団したおじいちゃん先生。人間の動きを研究し過ぎて、気功師のような技術で骨や筋肉の位置を正してくれます。

疲れた時のヒーラー的な存在。

ポワントのアダージョを格安でやってもらったりとお得レッスン。とりあえず教わった眠り方をありがたくメモ残し。

頭が働いて眠れない

もっとみる
映画「In her shoes」の好きなシーンはコレ!

映画「In her shoes」の好きなシーンはコレ!

好きな映画を10選絞るとしたら、いまはコレ!で、その中の作品それぞれの好きなシーンをご紹介してみます。

インハーシューズとは?トレーラー発見。チラッとこんな感じ。

男達を魅了するパーティーガール、マギー(キャメロン・ディアス)と、飾り気のない頼もしい弁護士のローズ(トニ・コレット)は、足のサイズと家族の秘密以外に共通点が全くない姉妹、親友、そしてライバルでもある。胸が張り裂けそうな喧嘩の後、二

もっとみる
バッグの中身、定期点検して描いてみる

バッグの中身、定期点検して描いてみる

身軽に生きていきたいのに気がついたら大荷物。

お洒落さんはどうも小荷物らしいこともあるみたい。

テキスト投稿してみて、ウーン、私はやっぱり荷物多すぎなのでは?と自分をかえりみつつ。。とりあえず自分の荷物を定期点検しようとイラストに描いてみることに。

普段の取材。図にしてみたら、重量あります。

よく持ち歩く普段の荷物を描いてみます。取材じゃないのでカメラはなし。

イヤホンが3つ。とりあえず

もっとみる
お洒落さんは本当にバッグが小さいのか?

お洒落さんは本当にバッグが小さいのか?

あなたは手荷物少ない人ですか?

わたしはとんでもなく大荷物です。

自問自答ファッション通信さんのバッグについてのコラムが面白くて、わかる!わかる!と読んでいた昨今。

ちょうど表参道を通りかかる電車に乗ったため、人様のバッグをこっそりウォッチしてみました。

まず、私が仕事で表参道へ行くとき仕事の時の私の手荷物。3個持ち+重量あります。

自問自答スタイリストさんがはじき出したお洒落のバッグの

もっとみる
夏の失敗「防寒し忘れ」

夏の失敗「防寒し忘れ」

夏によくやる失敗。

それは防寒忘れ!

夏の失敗「防寒し忘れて出かける話」暑さより寒さに猛烈に弱い私の夏のお出かけタイム。

「夏の太陽! 日差しが私を呼んでるぜ~!」と、ウキウキ気分。

私もダンサーのはしくれ。裸族でいたい派なので、夏らしい薄着最高! と、肩も足もむき出しのままででかけます。ほかは麻とかレーヨンのめっちゃ薄い気持ちいい素材とか。ズボッと風通しの良いワンピとか。

ところが……

もっとみる