見出し画像

2年ぶりにAdelaide へ✈️1日目

大学のホリデー中にAdelaideへ行ってきました〜🇦🇺

ホリデーといっても私の大学は3学期制の為
3週間しかおやすみがありません🙌

そんな短期休みにちょうどいいAdelaide 旅行✈️
メルボルンから約1時間のフライトで着きます😊
.
今回の目的は2年ぶりに仲のいい台湾人のマットに合う事✨

彼は渡豪後、最初にできたお友達の1人。
語学学校で6ヶ月間一緒ににIELTS試験対策コースを受けました✅
みんなが想像する楽しい語学学校のイメージとは違い朝8時から4時前までひたすら試験勉強や模擬試験の繰り返し😂
.
正直にいうと大学の勉強よりも辛かった笑
そんな勉強もマットや当時の仲間と助け合って乗り越えました😌
そのおかげか当時のメンバーとは4年経った今も仲良しです✨


.
“あの時の英語話せなかったのによくここまで仲良くなれたよね〜”と同時を振り返りました😂
.
マットのパートナーのチュンとも仲が良く、
彼女は私に会いによくメルボルンにもきてくれます💕

アデレードに着いて早速チュンとランチ😋
大学の友達がオススメしてくれたカフェです☕️

このサラダ凄く美味しかった😌
ゆっくりお話した後は図書館へ

次の週に大学がスタートだった為、
勉強をする必要がありました😂😂

普通なら”えっ?ここまで来て勉強?”って言われてもおかしくないのにチュンもマットも
“全然勉強して!なんなら2時間で足りる??”
と優しく了承してくれました😌
感謝すぎる🥲

こんなにいい天気だったので、勉強後は海へ🌊
景色が本当に最高でした💕

私の大好物のポップコーンも用意してくれていて至れり尽くせりの1日目でした😌

続きは次回✨

素敵な1日を💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?