見出し画像

Queen Victoria Marked 🍐

おはようございま〜す☀️

先週は人と会う機会が多くて、マーケットに来れなかった💦
でも、大好きなお兄さん的存在の人がバイロンベイから帰ってきてて久しぶりに会えたし。
3年前、英語がほぼ話せない私にめちゃくちゃ良くしてくれた人がブリスベンから帰ってきてて
2年ぶりに再会できたから超満足💗

普段あまりしない外食を沢山したからか、身体がスッキリしなかった🙌
ただお友達のお店で美味しいお料理を沢山出してくれてめちゃくちゃ幸せだったけど💕
メルボルンでこんな美味しい焼き鳥とお漬物食べれるところココしかないと思う😌
.

今週はいつもの生活に戻す為に、マーケットに食材調達🍐
朝早く行かないとお野菜や果物が売り切れちゃうから😂
頑張って早起きして行ってきたよ〜

ほぼ毎週ここのオーガニック野菜を買うよ!!

健康科学を学びだしてからオーガニックを買うようにしてる。
絶対オーガニックってわけではないけど、選択肢があるならオーガニック。
高いけど、身体へのストレスや環境問題を考えて💚
もともとお洋服やブランド品にはあまり興味なくてお金を使うなら交際費、旅行か食べものだけど笑

いつものようにお店の人とお話して、
珍しいお野菜や果物は食べ方を教えてもらえるからFood as Medicine (食べ物を薬として)を学んでる私からしたら宝の宝庫💗
珍しい食材は買って、栄養素を調べて、味を確かめる。
苦い、甘い、酸っぱい、などの味覚は患者を治療する際に使えるから、食材を知っておけばおくほど、患者へアドバイスができる😊


マッシュルーム可愛すぎる🍄


玉子はそのオーガニック野菜屋さんの横にあるお店で買う💕
安いし、ここのお店の人達いつもニコニコしてて好き😊


魚もほぼ毎週マーケットで買う🐟
今日10-15ドルおまけしてくれた✨✨yay
魚を買う時は水銀が少ないサーモン、イワシやエビを買うようにしてる🙌

そして、今日かった食材達✨

これで110ドル💵
日本にいると1人あたりの一週間分の食費が
1万円(しかもスーパーで)ありえないけど
オーストラリアは物価が高いから私が使いすぎてるわけではないよ🙌笑

それでは素敵な一日を〜✨

💚Instagram: オーストラリア生活&料理🇦🇺
https://instagram.com/erika_pilates_health?igshid=YmMyMTA2M2Y=


💚Instagram: オーストラリアでBachelor 健康科学(臨床栄養学)を学んでる私が教える正しい健康知識
https://instagram.com/healtheducation_by_erika?igshid=YmMyMTA2M2Y=

💚Tick-tock : 3分以内の正しい健康知識 by Erika
www.tiktok.com/@health_pilates_erika





この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?