見出し画像

アデレード旅行2日目💕食を薬として💊

アデレード旅行2日目は
チュンとカフェからスタート☕️

ゆっくり1時間ほど喋って帰宅🏠
勉強を2時間してからチョコレート作り🍫

メルボルンから材料持って行きました✨
アデレードも同じオーストラリアだからお土産に凄く悩んで
“ヘルシーなチョコレートレシピ&チョコ”をお土産にしました😌

オーガニック材料達は全て職場から👩‍🌾

このチョコレートには
気持ちを落ち着かせる、PMSや生理中のサポート、ストレスを軽減する、血糖値を抑える、血圧を下げるなどの役割がある栄養素を盛り込みました💕
.
自分で勉強している事がこうやって日常生活に繋がるから学ぶのが楽しんですよね〜。
.
職場でも
去年までは
コレステロール高いんだけどなんのサプリが良い?”
という質問が多かったのですが、

最近は
“コレステロール高いんだけど何を食べたら良い?”
という質問が多くなってきてるようにおもいます😌

私の大大大好きな分野Food as medicine(食べ物を薬として)がオーストラリアでは広まってきてますよ〜🌿

お友達のチュンもマットもチョコレートの美味しさに感動してくれました💕

ティータイムの後はお散歩へ🚶‍♀️

可愛い電柱?を見つけたり

メルボルンではなかなか見れない大きなサボテン🌵
夜は和食😌
この日は暑かったので夏のご飯って感じ。
ご飯後は卓球🏓
マットが本当に本当に上手すぎて何回やっても負けちゃう😂
私が勝つまで約2時間付き合ってくれました✨
運動後はアイス🍨
普段、夜10時にアイスなんて食べる事ないけど
この日はホリデーなので特別😌

みんなで味見し合いながら食べました〜😋
こんな感じで2日目は終了🌝

次回はアデレード旅行✈️最終日🇦🇺

それではおやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?