見出し画像

自己紹介

初めまして、自由をこよなく愛する、えりです。

*兵庫県出身 1991年生まれ
*スキを仕事にしながら、現在は田舎と繁華街の2拠点生活
*人との出会い、こども、環境に優しいモノがすき
*人生を、心地よく、シンプルに、自由に、生きている

経験

*看護師正社員を4年して退職後、フリー看護師として活動
*オーストラリアとニュージーランドへワーホリ
*海外や日本を旅するように暮らし、転々とする生活を6年した後、熊本に移住
*アメリカ横断縦断、軽バンライフしたり、夏と海が大好きで、鹿児島の離島・沖縄の離島・小笠原諸島に旅したり移住した経験あり

わたしのターニングポイント

ニュージーランドで電気・水・食材の自給自足生活

コロナのロックダウンがきっかけで、WWOOFを利用し、電気・水・食材の自給自足、牛や豚やヤギとの生活、自然と共に暮らす生活を経験。ニュージーランドのおおらかで優しい人との出会いで、価値観や大切にしたいことが大きく変わる。幸せや豊かさがシンプルであることを実感し、すぐそこにあったことに気づく。

フリースクールでこどもを通して自分自身と向き合う

日本をWWOOFしているときに、フリースクールに出会い、スタッフとして働く。こどもを通して、自分と向き合い、思い込みに気づき、過去を癒し、心が軽くなって、生きやすくなった。本当の自分に出会っていくことができた。心の奥底で無価値だと思っていた自分を愛することができるようになった。

わたしの向き合って、手放してきたもの
*父親の暴言暴力
*母への愛情の執着
*姉のうつ病
*自分の心臓病(15歳で不整脈発覚し、19歳でペースメーカー挿入)
*亡くなった幼馴染
*恋愛
*友人関係
*能力や経験
*他人からの目
*承認欲求
*居場所探し
*自己肯定感の低さ、自己否定
*自己犠牲
*他人への依存
*好きなもの、得意なこと

人に寄り添ってもらいながら、手放し続け、何者でもない自分も、無価値だと思う自分も、受け入れて、愛して、抱きしめて、苦しくて痛い時期を乗り越えられたことで、心が穏やかになり、自分自身が生きやすくなった。

次は私が、生きにくさを感じている人に並走し、サポートがしたいと思い、ライフコーチになることを決意。

∞心の思い込みや、身につけた鎧を外すことで、生きやすくなっていく

∞自分の存在まるごと愛することで、人生の幸福度が上がっていく

∞心が変われば、幸せも豊かさも感じられるようになる

と実感!

◎常識や当たり前を疑ってみる
◎自分はどうしたいのか、どう在りたいのかを自問する
◎思い込みを外す
◎どんな感情も受け入れ、認める
◎自分を愛する

を日々実践中!

変化し続ける自分に、常に向き合い、問いかけ、思い込みを手放し、私も発展途上中。

幸福度もどんどん上がっています◎


この度、コーチングセッション始めました。
興味がある方に、読んでいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。