見出し画像

大丈夫、すべてはうまくいっているから身を委ねたらいい

昨日、近所で徳之島のお祭りをしていたので
特産物を買いに行きました。

5年前に住んでた徳之島はわたしの
だいすきな場所。



数年前までわたしは人生を彷徨っていて
「なんのために生きてるんだろう」
「幸せってなに?」「生きるってなに?」の
答えを求めて
7年ほど国内と海外を旅するように
リュックで転々と繰り返していました。


そのときに住んでいた場所のひとつが徳之島。

休日にじゃがいも掘りを手伝ったときに
土に触るのが心地よくて楽しくて
畑に興味を持ちだしたのはこのとき。

それがきっかけで食にも興味をもつようになり
今では食の活動をしています。



転々とした7年間。

わたしはなにを得たのだろう。
どんな意味があったんだろう。

そう思うことも多々あったけれど
たくさんの人に出会い対話し共に暮らし
生き方、暮らし方、在り方などを学びました。

わたしが探し求めていた答えも
すべて見つけました。


そしてあの7年があったからこそ
今、食の活動をしています。


後悔していることはひとつもなく
すべての経験に思い出に誇りがあり、愛おしい。


どんな人生の岐路も、どんなに迷いながら進む道も
すべて大丈夫。

「すべて大丈夫なんだ
この世界は安心して良いんだ」

今という一点から視座をあげてみると
人生はすべてうまくいっています。

徳之島を思い出して、懐かしい思い出が蘇ってきて
すべてが肯定的に捉えられます。

住んでよかった、あのとき住む決断をしてくれた
自分へありがとう。


「どうしよう」と迷うことがあっても
「この道は怖い」と恐れることがあっても
すべては大丈夫。

どの道を選んでも、人生はすべてうまくいっています。

大丈夫大丈夫。

だから安心してわたしの人生の流れに身を委ねて
生きていこう。


そしてあなたの人生もすべて大丈夫。

だから安心してこの世界に身を委ねましょう。


今日も素敵な一日をお過ごしください!




コーチング再開します。

ホームページを作り直そうと思ったまま
まだまだ出来ていないので
コーチングご希望の方は下記のお問い合わせフォームから
希望の日時などを送ってください。

90分5,000円です。


3月は環境の変化や、気候の変化でストレスも溜まりやすい
時期ですね。

そんな疲れやストレスを癒すためにも
少し自分との時間を取ってみませんか?


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。