マガジンのカバー画像

今回はこの曲でお別れです。

99
このラジオで一番人気の番組です。さまざまなジャンルの楽曲集をお楽しみください。
運営しているクリエイター

記事一覧

22/8/2 今回はこの曲でお別れです。「粋なうわさ」ヒデとロザンナ

今回のお別れの曲は、1969年4月15日に発売されたヒデとロザンナの2枚目のシングル「粋なうわさ」です。是非お聴きください。

22/3/30 今回はこの曲でお別れです。「結婚行進曲」

新成人の皆さんおめでとうございます。人生最高の契約は「結婚」です。皆さんんの幸福を願って、メンデルスゾーン「Wedding March」をお届けします。  Rich

22/3/18 今回はこの曲でお別れです。「春だったね」

21日、やっとまん防解除ですね。久しぶりに景気よくリズムに乗って、吉田拓郎さん「春だったね」まいります。  Rich

22/3/1 今回はこの曲でお別れです。「道」

久し振りの映画音楽です。十和田湖とほぼ同じ面積のサンマリノ共和国の玄関口、イタリア・リミニ生まれのフェリーニ監督の傑作「道」をお届けします。僕はこのスクリーンでアンソニー・クインのファンになりました。  Rich

22/1/14  今回はこの曲でお別れです。「時代」

「そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ」今は、中島みゆきさんの詞を信じて生きる「時代」なのかもしれませんね。  Rich

21/12/22 今回はこの曲でお別れです。「白い恋人達」

今年もいろいろありましたね。でも、3日後はクリスマス。一年分の労を桑田佳祐さんの歌声でねぎらってもらいましょう。心しっかり癒してよい年を迎えられることを願っています。 Rich

21/12/16 今回はこの曲でお別れです。「プラウド・メアリー」

貫禄十分となったTina Turnerさんの「Proud Mary」をお届けします。少し長尺ですが、”運”がめまいを起こしそうな圧巻ステージを存分にお楽しみください。  Rich

今回はリスナーの皆さんにチキンナゲッツよりスペシャルプレゼントです。トークでお話した加山雄三さんカバーCDの収録曲をダイジェストでお届けします。
*最高!って感じたら・・・https://chickennuggets.jp/archives/251.html

21/10/20 今回はこの曲でお別れです。 「長い夜」

本日はChicagoの「長い夜」でお別れです。Chicagoはブラス・ロック・バンドの先駆けで1969年にデビューしました。カリスマスターはいませんが、チームワークが良く、今も現役で活躍しているところが素晴らしいですね。  Rich

21/9/28 今回はこの曲でお別れです。「コバルトの季節の中で」

沢田研二さん作曲のこの曲を初めて聞いたとき、僕はてっきり加瀬邦彦さんの作品だと勘違いしてしまいました。沢田さんがソロ活動を始めて17枚目となるシングルですが、GSの香りプンプンなところが好きです。澄みきったコバルトブルーの秋空にジュリーの歌声が彼方まで届きそうですね。  Rich

21/9/22 今回はこの曲でお別れです。 「あなたを・もっと・知りたくて」

松本隆さん作詞、筒美京平さん作曲のこの曲はNTTキャンペーンのラブソングとしても話題になりました。薬師丸ひろ子さんの美声にマッチした曲中のセリフは松本さんのアイディアだそうです。『もしもし 私 誰だかわかる?』電話かかってこないかな~。  Rich