見出し画像

【4月】愛とか恋とか

4月1日。

新しい年度始まりました。

毎月1日は、その月に強く感じるインスピレーションを書いて行こうと思う。※3月のは過去記事を読んでみてね♪

私は今年40歳になるが、現在は恋愛もしていないし、結婚もしていない。

収入も低収入で、正に底辺に近い生活をしています(笑)

最近、『なぜ恋愛もしないし。』『結婚もしないのか?』ということをボーっと考えていたんだけど、

『そう思える相手がいない。』ってことももちろんあるんだけれど、

恋愛や結婚って、二人の人間の生活が合わさるわけで・・・

一緒に時間を過ごすってことは、

自分の生活よりも相手の生活を優先しなければいけなかったりすることがある。

もちろん、相手の生活を大事にすることが、自分を大事にすることに繋がることが理想なんだろうけれど、

到底、今の自分にはできそうにない。


結論。

私が恋愛や結婚をしない理由は、

『相手を大事にする自信がないから』だ(笑)

どうしても、他人よりも自分の生活を大事にしてしまう。

4月はとことん、『自分の生活を誰よりも大事にする。』というのがテーマだ(笑)

『自分よりも、誰かを大切にする』ことがテーマだとでも言うと思ったかい?

そんなことは一切思わない。

これを見ている皆さん。とことん自分を大事にしてください(笑)

ただし、私は、私が関わる人や、関わる人のその家族がどうやったら幸せになれるかは常に考えている。

それが私に与えられ仕事だからだ。

ただし、考えるだけである(笑)


3月30日。桜の写真。

カメムシもお花見に来ていた♪

先日、家の中にカメムシが入ってきていたが、殺すのはかわいそうで、外へ逃がしてしまった(笑)

君はあのときのカメムシかい?

それでは今回はこの辺で(^^)/




この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

今日の振り返り

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!