見出し画像

大事なものを忘れないように。

田舎の山の中に生まれた僕は、

子供のころは虫を追いかけたり、魚を釣ったり、

そんな遊びをしたように思う。

画像1

年齢を重ねるとともに行動範囲も広くなって遊ぶ内容も変わっていった。

テレビゲームや、携帯電話、インターネットの発達、

スマートフォンの普及で、遊び方も昔とは変わったかもしれないね。

でも今、カメラを持って夢中でアゲハ蝶を追いかけている😂

今も昔も、自分が熱中できるものは実は変わらないけれど、

デジタルやインターネット技術の発達で自然にあるもの、アナログなものに触れる機会が減り、忘れているのかな。

画像2

誰かに作られたもので、ありふれた世界になっている。

いわばバーチャルな世界だよね😊

だからこそ自然の中に一回戻って、

人工的なものと離れた世界でいると感じることも違ってくる。

最近アウトドア的なことが注目されつつあるのは、

人がもう一度、自然の中に戻ろうとしてるのかもしれない🤔

画像3


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

振り返りnote

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!