見出し画像

メタバースのデメリットは自然の恩恵を受けられないこと。

最近は以前に比べると、ネットを調べても、

日本で今現在、起きている時事ネタや世界のニュースなんかを調べることが劇的に少なくなった。

うっすらと情報は入ってくるのだけれどね。



1.かつては憧れていたメタバース。


全くそういう話題に興味もなく、好きな活動をしている人も多い。

特に僕が気になるのは、メタバース関連に入り浸っている人らは気になる。

3年くらい前だと、ゲームも凄くやっていたので、

『メタバースでリアルと同じような体験ができる時代がいずれ来て素晴らしい』なんて思っていたけれど、

今となっちゃ、『なにがおもろいんだ』ってなってる(笑)

自由でいいのだけどね。

気になるということは、どこか僕の中でそういう世界に憧れる部分があって、

そういう世界で楽しんでいる人達がなんだか羨ましく思っているのだと思う(笑)

けれど、1人でやるのは楽しくないし、

仮にメタバースの中で仲間がたくさんできても、それはそれで煩わしいなって思うっちゃう。


繰り返しになるが、数年前はテクノロジーの発達によって、メタバースが現実と同じくらいのリアリティが表現できて、

その世界を楽しむことができたなら、最高だなと思っていた。

けれど、今は少し感じ方が違う。


2.この現実はすでに仮想現実。

僕らが肉体を持って体験している、この現実ですら、既にメタバース、仮想現実なのだ(笑)

メタバース(仮想現実)の世界から、更に仮想現実の世界に行くとどうなるのだろうね。

僕らの肉体は、自然の一部であると最近は考えている。

3.メタバースで僕らはどう進化するのか。

忘れてはならないのは、僕らは肉体を持って生きている。

メタバースのデメリットは自然の恩恵を受けられないことだ。

メタバースに入り浸ってしまって、自然の恩恵が受けられなくなった僕らの肉体は、

いったいどんな進化を遂げるのだろうね(^^)/

自然と密接に関係して生きてきた僕ら日本人は、電脳世界に移住することになると、

どうなるのか興味津々だ。

最近は職場の人と交流したり、

職場以外の人達と週末は体育館でバレーボールして過ごす日課が楽しくなってきている(笑)

さて、みなさんはどっちの世界を選びますか?

それでは今回はこの辺で(^^)/


この記事が参加している募集

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!