見出し画像

衰退していくこの日本で学ぶこと。

世界の秩序もひっくり返り。

これまでの当たり前が嘘で塗り固められていたということが分かったり。

常識が非常識に。

非常識が常識にひっくり返ったりと色んなことが起きていますね(笑)

物質主義から精神や道徳を重んじる世界へ移行するとは言いますが、まだまだソフトランディングですよ!(^^)!

そして、これからはどんなネガティブなことも、ポジティブにしか考えられなくなる。とも言われています。

円安も進み、日本円の価値が下がり、安くなった日本は、どんどん外国から買われているよね♪

円が安くなるということは、様々な物を海外からの輸入に頼っている日本は、

物価があがり、国民の生活はどんどん苦しくなる。

こういうのって、誰が悪いんだろうね?

政治家が悪いのだろうかね?

日本の大事な財産を、外国に売り飛ばそうとする政治家たち。

けしからん!!

なんて怒っている人たちもいるし、それが悪いわけじゃないけれど。

果たして僕らはどうなんだろね?

Amazonを使い。

Googleを使い。

appleを使い。

マイクロソフトを使い。

ネットフリックスを使い。

Instagramを使い。

ティックトックを使い。

Xを使い。

ウーバーイーツとかも?(笑)


これら全部外資で、私らの円は外貨にいってるんですわ!(^^)!

生活の中で、毎日毎日、円を売っているわけですから、そりゃ円安が進みますわな。

新NISAが始まったって、日本人は外国株を買っているわけですからね♪

つまり、政治家がやっていることって、私ら国民がやっていることなんだよねん。

日本を外国に売り渡しているのは、私たちでしたね(^^♪

これからどんどん苦しくなるかもしれないが、それは、

私たちが望んでやっていることだから、

自然の摂理なのかもしれないなぁ。

そこに気づいてから、やっと日本人は立ち上がれるのよ♪

『衰退していくからこそ、気づけることがあって。』

『失っていくからこそ、守るべきものが何かに気づける。』

これから人口減少していく日本人は、どうすれば賢く生き延びられるかを考えなくてはいけない!(^^)!

桜の花びらのように、美しく散りゆくこの日本で僕らは何を失って、何を学ぶか。

人口減少していく日本をどうポジティブに捉えればいいかは、また後日記事に書きますね♪

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!