見出し画像

【英会話】もう挫折しない!英会話ができるようになるためのノウハウと基礎知識🎁プレゼント🎁

こんにちは。英語プロコーチのYUKAです。

Learn how to learn.
学び方を学ぶ

これは、何か新しいことを学び始める時に重要な考え方です。

私たちは学校で「学び方」は学んできませんでした。
学校へ行けば授業が始まり、先生の授業を聞いて黒板を板書する。
そして、テストを受けて成績を決められる。

このスタイルは完全な「受け身」です。
この@「受け身」の姿勢では何も学ぶことはできません。
理由は、もう学生じゃないから。

「英会話」に視点を移しましょう。

多くの方は「英会話」を始めよう!と思うと・・・

  1. ネットで情報を調べる

  2. 英会話スクール、オンライン英会話、教材、書籍等の情報を調べる

  3. 体験レッスンに行く、書籍、教材を購入する

この流れです。

そして、スクールやレッスンを受けても
「楽しいけど、上達してるのかなぁ・・・」
と思いながら受け続ける。
あるタイミングからやめてしまう。

書店で書籍を購入、オンラインで教材を購入してもだんだん続けるのがおぅくうになってやめちゃう。

せっかく「英会話」をやろう!と思い立ったにもかかわらず何も手に入れることなく終わってしまう・・・
もったいないことです。

どうすれば挫折することなく「英会話」ができるようになるのか?

それは「英会話」ができるようになる方法をまずは知ることです。
自分なりにそれさえ理解してしまえば、後は実際に取り組むだけです。
それも、あなたに合った方法で!

学生時代の呪縛

学生時代に英語で嫌な思いをしたり、苦手になった、諦めたという方は一定数います。
その理由は様々です。
「授業についていけなくなった」
「英語の先生が嫌いだった」
これらは、ひとえにアナタに合った学習法ではなかったからです。

学校の授業ではカリキュラムにそって先生が説明をしていきます。
クラスの中にはそれで理解できる人もいますが、出来ない人もいます。
しかし、学校では決まったことを決まった時期までに教えおわらなければいけません。
これは、決してあなたに合った方法とは言いません。

英語に限らず大人な私たちが何かを学ぼうとする時、もっとも重要な3つのことがあります。

  • 時間を無駄に使わない(回り道をしない)

  • 自分に合った方法で進める(楽しくなる)

  • 上達する理由、できるようになる方法を知る(安心して取り組める)

これらがなければ、恐らく挫折するか、もの凄い努力をしてできるようになるかもしれませんが、明らかに「遠回り」をします。

さて、あなたはどの道を選びますか?

もう挫折しないための Learn how to learn. をプレゼントします。
「英会話ができるようになるためのノウハウと基礎知識」
(全5回 動画セミナー)
こちらからお申し込みください。

お申し後、すぐに視聴していただけます。

プロフィール


#英語 #英会話 #ビジネス英語 #外資系 #最近の学び #英語学習 #あたらしい自分へ #英語勉強 #英語教育   #オンライン英会話 #スキしてみて #英語の勉強 #英語日記 #英語学習法 #英語発音 #英語初心者 #日常英会話 #DMM英会話 #英会話スクール #1000日英会話 #英会話教室 #英会話初心者 #英会話レッスン #英会話習得 #英語リスニング #英語リスニング上達法 #英語スピーキング #異文化コミュニケーション #英語スピーキング上達法 #スピーキング


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

『英会話ができるようになる』ためのさまざまな講座を開催中。 約1,000人以上にレッスン指導、20名以上の英語コーチを養成、デビューさせてきました。こちらのリンクからご参加いただくと100円引きでご参加いただけます。⇨ https://bit.ly/3ii06lf